タマリュウが欲しいのですがどこで買えるかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか??

A 回答 (2件)

玉竜リュウノヒゲの仲間ですが、

もっと小型で同じものではありません。
それに実は紫じゃなくて青色です。
果肉をとった種子は床に叩きつけるとよくはねます。
ちょっとくさいけど。

ホームセンターで芝生と一緒に売られています。
ポットでばら売りされていることもありますが、
樹脂でできた平たい培養器(30×60cmくらい)に入って
売られているのをよく見かけます。
サカタや大和農園の通販カタログにも必ず載っていますが、
かなり高いのでホームセンターがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どこのホームセンターでも売ってますよね?探してみます!

タマリュウって俗に言う、下草に使われる「竜のヒゲ」のことですよね?それでしたら大きめの園芸店、ホームセンターなどで、ビニールポット一鉢50~100円程度で売っていますよ。

これからの季節、きれいな紫色の実をつけます。
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターですか?!さっそく行って参ります。ありがとうございました!!