電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、私はインターネットオークションで観光物産品を出品していますが、スペインの方から質問覧に下記の投稿がありました。「出品している物は私でも取引は可能ですか。また、SAL によって私に人形を送っていただけませんか?私は郵便為替/paypal によってあなたに払いましょう。」です。私は不慣れで日数がかかりますが、ご希望には沿ってあげようと思っています。ただし、人形は出品していないので、私に日本の人形を買って同梱して欲しいということのようです。それについては、こちらから質問をしてはっきりする予定です。教えて頂きたいのは、(1)「SAL によって」と(2)「郵便為替/paypal によってあなたに払う」についてです。いずれもどういう手続きのことを言うのでしょうか。具体的にお教え下さい。なお、出品した物は、1,000円程度の安い物ですが、注意や方法のアドバイスも頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)「SAL によって」

船より早く航空より安いという小口便ですね。
 普通の小包と同じく梱包して郵便局で「さる便で送りたい」と言えば、その旨やってくれます。

(2)「郵便為替/paypal によってあなたに払う」
paypalというのは、メールアドレスを利用してオンライン送金を行うシステムです。
http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html
こちらに分かりやすく解説されています。
割と海外では個人間の送金にも利用されています。

郵便為替はそのままで、為替証書を郵便局にもっていけば換金してくれます。

どういう経路をたどるにしろ、かなーーーーり扱いは雑というか乱暴です。
梱包は念入りに。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。参考にさせて頂きます。

(1)SAL 

郵便局のSAL便の事だと思います。
SAL便は、飛行機に空きがある時に輸送する(早ければ明日の便、遅ければ1週間後の便)という条件で
送料が安くなるものです。
荷物を持って郵便局に行き「サル便で」と言えば、対応してくれます。

(2)Paypal
どちらのオークションでしょうか?
落札者がクレジットカードで支払いをすると、出品者の指定した口座に振り込まれる
ということではないでしょうか?

(2)の方は自信ないです。
私がebayで落札した時に、相手からpaypalでと言われ
クレジットカードナンバーを登録した覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。参考にさせて頂きます。