プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝起きの時や、風呂上がりのときに鼻水がかなりでます。これって異常ですか?
後、ラーメンなどの温かいものを食べている時にも出やすいんですが・・・
一応花粉症患っているので多少あきらめているのですがシーズンではないときにでも鼻水がよく出たりするので困っています。

A 回答 (4件)

その気持ちはよくわかりますよ! 私も昔はひどい鼻炎で、小学生の頃からだんだんひどくなっていって、高校生の時は授業中は常にちり紙で鼻をかみ、ひどい時はぽたぽたと鼻水が出てくるので鼻をかむ事もできずタオルで押さえてその場をしのぐというひどい状態でしたよ。

頭はぼーっとするし。
そしたら健康診断で「これはひどい鼻炎だね。手術したほうがいいよ」と言われて耳鼻科を3件行きました。でも薬をもらって場当たりてきな処置だけで全然なおらず、手術するのも怖くて・・・。 そこで知ったのは「鼻うがい」 やり方は簡単鼻から水をいれて、くちから出す。 これだけです。
最初はプールでおぼれた時みたいに苦しくて、げほげほっってなってつらいですよ。でも頑張ってやり続けると。いつの間にが鼻が通りますよ。
やりはじめは普段もすごい鼻水がでて「これて良くないんじゃ。。。」って思っていましたが、それを続けることで1年くらいしたら、すごく良くなりました。お金もかからないし、安全だし。おすすめです! 蓄膿の人も鼻うがいで直るらしいですよ。鼻うがいは昔から民間療法でもおなじみで、ヨガやアーユルヴェーダでも同じことをするんです。あと中国の気孔でも鼻うがいやるんですよ! 最初はつらいけど、やり終わると鼻筋がすっと通って
「整形したの?」って言われるほど鼻のまわりがすっきりしました!
がんばってね!
    • good
    • 2

体の水分が足りなくなると、鼻水が出ることがあります。

私の身内にも、鼻水の出る者があり、(そして食事のときも一切水分をとらない、味噌汁も具しか食べない)いつもうるおっているようにチョビチョビ水を飲むことを勧めたら、ピタっと鼻水が無くなりました。これは人からきいた方法ですが、あまりに効果があったので驚きました。
質問者様にも効果があるとよいのですが。
    • good
    • 1

私も鼻水が良く出るので、耳鼻科に行ったら「蓄膿症」


と、診断されました。薬で治りましたが
遅かったら手術だったそうです。
ほっとかないで、耳鼻科で検査されたほうが良いと思います。

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/index.jsp
    • good
    • 0

こんにちは。



大変ですね。
花粉症のほかにも、ハウスダストやダニなどの
アレルギーをお持ちなのではないでしょうか?

 ラーメンの際は、コショウ?でしょうか。

花粉症の方やご家族にアレルギーがおありの方が
いらっしゃる場合は、アレルギー性鼻炎になり
やすいと聞いたことがあります。

 診療費がかかりますが、耳鼻科で検査してもらえば、アレルギーの有る無しが分かり、必要があれば
抗アレルギー剤や点鼻薬などが処方されると
思いますよ。

 都内では今日あたり花粉が飛び出したと聞いて
います。今年はあまり飛ばないといいですね。

お大事になさってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oyako/mypages/allergy …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!