アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれまでアパレル会社の接客・販売業をしていました。このたび、IT会社のサポート職に転職しようと思っているのですが、志望動機(800字程度)ってどんな事を書けばいいか分かりません。

A 回答 (2件)

そもそも質問者さんは、どうしてIT関連職への転職を考えていらっしゃるのでしょう。

何か得意なことがあって、それを仕事に生かしたいとか、今後のことを考えてIT関連のスキルを身につけたいとか、概ねそういったところでしょうか。

IT関連職は仕事にもよるとは思いますが、日々、勉強---それも誰かが教えてくれるというよりは自分で自主的にいろいろな知識や情報を習得することを求められるところが多いです。

サポートのお仕事って、実際大変なこともありますけれど、トラブルやクレームを解決して、お客様に喜んでいただくっていうのは、それなりにやりがいがありますよね。

そういった諸々のことを前向きに書かれたらいかがでしょう。
ご健闘をお祈りします。
    • 0

中途半端に模範的な志望動機を書いても面接官は見抜きますよ。

それでしたらあなたがなぜアパレルからITへの転職を素直にありのままあなたの言葉で書いたほうがよほどマシです。本当の気持ちを書いてみてはいかがでしょうか?そうすれば800文字なんてすぐ書けると思いますよ。
    • 0