カウンターレディって童顔お断りなんでしょうか?4件も断られてしまいました。多分顔でしょう。私かなりの童顔なんですが(一応お化粧はしてるんですが・・・。)そこの所どうなんでしょう?お店によって欲しい女の人違うと思うんですが童顔でも受けつけてくれるお店ってドウ見つけるんでしょう?電話で童顔でもいいですかって聞くのも変だし・・・。自分の顔に嫌気がさします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もかなりの童顔ですが働いてましたよ。

実際働きはしなかったですが、ドレス系の制服で、お姉さんっぽい人しかいないような老舗高級クラブなんかでも受かりました。決して「童顔だからダメ」だったわけではないと思いますよ。

どういうお店を選んだのか分かりませんが、大抵のお店では若い子のほうが好まれますしね。(しかし前述のような老舗クラブや、ママと女の子数人のような小さなスナックでは好まれない場合も)
しかし中身まで「子供」では絶対にやっていけないのがこの業界。いい意味でも悪い意味でも「世間知らず」っぽい子はあまりむいてないと思われる場合もあるようです。もしかしたら向いてないと思われたのかもしれないですね。
でも向こうはプロですから「向いてない」と思われて落とされたのでしたら、もうこの業界に足を突っ込むのは辞めたほうがいいです。

というのも「向いてなさそうな子」を欲しがる店もあるけど、結構行ってみたら風俗(もしくはそれまがい)だったってことも多いと思いますよ。そういう店は「とてもこんな仕事しそうにない子」のほうが欲しいので、気をつけてください。

もしくはただ単に「自分が働きたい時間帯とお店が欲しいと思ってる時間帯が違った」ってだけのこともあるし。その辺希望をどう伝えてるかにも寄ります。

お化粧などは最低限のマナーですから、「一応」という程度ではなく「きちんと」やっていったほうがいいですよ。もしどうしてもその世界で働きたいならば、ちょっと色んな経験を積んで、童顔ながらにも「幼い」感じではなく「若い」感じになるよう努力してみては?
私の友人でもいつも若く見られがちな人がいますが、やはり他者から言わせると「あれは若いって言うより幼いだね」と言われてます。気ぃ使ってナンボの世界なので、行動まで子供じゃ出来ないですから。(まぁ、キャバクラのようなとこは割と若けりゃいい!って店もありますけど・・・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

10:35頃羽田着で、銀座~六本木~麻布十番~東京タワーに行きたいと思っています。
銀座はランチ(並木通りなどをぶらぶら)、六本木(ミッドタウン)、麻布十番商店街散策、東京タワーを女性2人で観光予定です。

また翌日は上野方面に行く予定があるので、六本木か汐留、または東京タワー近くのビジネスシティホテルに宿泊したいのですが
お勧めの宿はありますか?(予算は8千円前後~1万円です)。
六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか?
六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか?
ただ女性2人、夜に東京タワー観光予定なので、安全面も考えると東京タワー付近で宿泊したほうがいいかといろいろ悩んでいます。
(東京タワー付近ですと、東京プリンスホテルで検討してます)。

プランに関するアドバイス、宿泊経験者、その他ランチ情報もろもろ、少しでもいいので情報を教えていただければと思います。

Aベストアンサー

>銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

六本木以降に3~4時間取れれば問題ないでしょう。

>お勧めの宿はありますか?

特にありません。

>六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか?

特にないですが、サントリー美術館などアートものは良いんじゃないでしょうか。ただ現在は基本的にほとんどのエリアが大混雑中です。

>六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか?

便利なのはザ・ビーでしょう。
安全面ならヴィラフォンテーヌでしょうね。夜の六本木はあれこれ危険です(滅多にトラブルに巻き込まれたりはしませんけど)。
東京プリンスって予算内でいけるんでしょうか?安売りでもなければ倍近い値段になりますよ。

ミッドタウン~(ヒルズ)~麻布十番は徒歩でもいけますが、東京タワーは少し距離がありますのでバスかタクシーを利用するのが良いでしょう。

Q職場でパワハラ受けました。 多分辞めて欲しいんだと思います。 派遣会社に言いましたが、シフトが入って

職場でパワハラ受けました。
多分辞めて欲しいんだと思います。
派遣会社に言いましたが、シフトが入っているから1か月は辞められないと言われました。
こちらも辞めたい
職場の方でも辞めて欲しいから、嫌がらせしてると思うのに
どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

労働者保護の観点から、労働者はいつ辞めてもいいんですよ。
少なくとも1ヶ月前には、とゆーのは、会社側の都合、とあとは社会通念上、くらいの意味で、何ら問題はありません。

そんな会社には義理も社会通念もない、かと思います。

Qラフォーレミュージアム六本木への行き方

ラフォーレミュージアム六本木の行き方
はじめてラフォーレミュージアム六本木へ行きます。

六本木一丁目から出発するのに、どう行ったらよいかわかりません。道順を教えていください。

また、六本木一丁目の何口から出発すればいいのですか?

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

↓ご参考になれば幸いです。


◎東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」中央改札出て左手自動トビラ出口より徒歩4分


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A81-9-9+%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99&brcurrent=3,0x60188b9747f3ae7b:0x98800695366eb247,0&ll=35.663328,139.741105&spn=0.00632,0.009474&z=17

こんにちは

↓ご参考になれば幸いです。


◎東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」中央改札出て左手自動トビラ出口より徒歩4分


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A81-9-9+%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&hnear=%E6%9D%B1%...続きを読む

Qキャリアコンサルタントの相談してもらっているんですけどそこから就職した

キャリアコンサルタントの相談してもらっているんですけどそこから就職したら年収低いですか?

Aベストアンサー

すこしわかりにくいのですが、

「キャリアコンサルタントに相談に乗ってもらっていますが、そのキャリアコンサルタントからの紹介で就職したときには年収が低いですか?」

という質問でよいでしょうか?

であれば、低いか高いかは、そのキャリアコンサルタントがあなたのスキルをどのように評価するかによって違ってきます。

高評価ならば、一般の求人から就職するよりかは高くなるでしょう。

Q東京駅と六本木プリンスホテルと六本木ヒルズの移動時間

9月2日(土)に大阪から東京に旅行に行く予定です。東京には2,3回しか行った事ないので地理感がまったくわかりません。

新幹線で東京駅に12時43分に着きます。
そこから六本木プリンスホテルまで地下鉄で行ったら何分ぐらいかかるでしょうか?
タクシーだったら時間と金額はどれぐらいかかりますか?

そして六本木プリンスホテルから六本木ヒルズに行くのには歩いていけると思うのですが何分ぐらいかかるでしょうか?(六本木ヒルズツアーに参加しようと思っています)

その後に17時発のはとバスツアーに参加する予定なのですが六本木ヒルズから東京駅まで地下鉄とタクシーとどれぐらいかかりますか?

はとバスは20分前までには集合になっているのですが六本木ヒルズツアーに行く余裕はありますか?

Aベストアンサー

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

その時間帯の東京都心は平日ではないのでそれほど混まないとは思いますが、地下鉄は乗り換えも一回ですみます。
六本木ヒルズから日比谷線はつながっているし、丸の内線の東京駅は上がると丸の内南口も近いので、タクシーで行くよりおすすめです。

むしろ、さいしょの東京駅から六本木プリンスホテルをタクシーにしたほうが、慣れない乗り継ぎにまごまごしないで良いと思います。

東京駅からタクシーに乗るなら#1さんと反対のアドバイスになりますが、広い東京駅の構内を通って丸の内口から乗るよりも新幹線を降りたらすぐに出れる八重洲口から乗ったほうが、どちらかというと迷わないので良いように思います。
所要時間と金額的には丸の内口から乗ったほうが良いのですが。

タクシーの距離と料金の目安は以下のサイトで調べられます。
http://www.taxisite.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2259239

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

その時間帯の東京都心は平日ではない...続きを読む

Q聞いてもらえませんか。会社に嫌気が・・

入社5年目です。
高卒でとりあえず就職したいと思い
一般事務ではいったのですが、現在一般事務+クリエイター系の仕事も少しこなしています。
私はそれがいやでいやで、社長に話してもなだめられ、なあなあになってしまいました。
先日やっとそのクリエイター系の仕事をする人(初心者)が入ったので私の仕事も減りました。
そのことで私の給料は前の事務の時の給料に戻されましたが、私としては気持ちが楽になり本当によかったと思いました。
これでほっと一安心かと思っていましたが、その人が入社してもう半年もたつのに仕事が追いつかず、手伝っています。
たくさん教えたり、アドバイスしたり、
仕事が遅いのでしかたありませんが、これじゃあ前とあまり変わらないじゃんという、ちょっと腑に落ちない気持ちです。
仕事の量も増え、ますます手伝わなければまわらなくなりそうです。
社長はそんな新入社員ばかり残業してて大変ねと声をかけ気遣いますが私には一言もありません。
同じくらいの時間作業してさらに事務までこなしているのにです。
作業量ははるかに私のほうが多いのにです。
しかもその人と私は同じ給料。
はぁ~~ ため息ついちゃいます。
さらに社会保険なし、有給とれない、残業代ほとんどなし。。

辞めるつもりでいますが、世の中こんな会社ばかりだと思うと転職するのが怖いです。

入社5年目です。
高卒でとりあえず就職したいと思い
一般事務ではいったのですが、現在一般事務+クリエイター系の仕事も少しこなしています。
私はそれがいやでいやで、社長に話してもなだめられ、なあなあになってしまいました。
先日やっとそのクリエイター系の仕事をする人(初心者)が入ったので私の仕事も減りました。
そのことで私の給料は前の事務の時の給料に戻されましたが、私としては気持ちが楽になり本当によかったと思いました。
これでほっと一安心かと思っていましたが、その人が入社して...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^
元気をだしてください^^
世の中そんな会社ばかりじゃないですよ!
確かにそのような会社もありますが・・・。
比較的大きい企業に入社すれば保険や福利厚生面は充実してますし。
ただ、どこの会社でも手伝い的な仕事はたまにはあると思います^^;
それでも質問者さんはそのような仕事もこなしてきたわけですから、
転職した場合でもその経験は生かせるとおもいます^^
がんばってください☆

たいした意見を言えずに申し訳ございません><

Q大江戸線 六本木駅からの混雑状況に関して

現在足を怪我しています。しかし、致し方なく来週の木曜日に六本木駅から丸の内線の荻窪方面に移動しなければなりません。六本木駅で乗車する時刻は22時前くらいです。そこで、六本木駅から日比谷線経由で霞ヶ関駅に出て丸の内線に乗り換えるのと、六本木駅から大江戸線で中野坂上駅経由で丸の内線に乗り換えるのとではどちらが混雑に巻き込まれずに移動できるでしょうか?なお、当日はタクシーに乗ることは事情があってできません。ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

大江戸線を利用する場合
・大江戸線で六本木から汐留まで戻る(座れます)。
・汐留から光が丘行きに乗る。大門で必ず座れる。六本木からだと新宿まで座れない可能性がある。

丸ノ内線を利用する場合
・丸ノ内線で淡路町まで戻る。
・淡路町から荻窪行きに乗る(中野富士見町行に乗らないよう注意)
・大手町か東京で必ず座れる。

大江戸線の場合、中野坂上での乗換えが面倒(エレベーターはあるけど)だし、中野坂上から座れない。
丸ノ内線の場合、霞ヶ関での乗り換えが面倒だが、荻窪まで座っていける。

車内の混雑度はどっちもどっち。身動きが取れなくなるほど混雑することはない。
やや大江戸線の先頭車両(光が丘方)が空いてるかな。
ちなみに先頭車両の乗客は大門と新宿で大量に降りる。
後ろの3両は新宿まで激混み。


結論、どちらもたいして差はない。
路線の違いより、乗車車両の違いの方が大きい。
私なら、運賃が安くなる全線東京メトロで行くかな。
着席にこだわらないなら、大江戸線の方が早いのでおすすめ。

Q顔入社、顔採用について 私は中小企業に勤める25才ol三年目です。 仕事をあまり任せてもらえな

顔入社、顔採用について

私は中小企業に勤める25才ol三年目です。


仕事をあまり任せてもらえないので悩んでおりました。
部署は総務です。

ふと上司は言いました。
あなたは顔入社だよ
経理とかはちゃんとやってもらわないと
困るから仕事出来る人入れてるけど
総務は別にそこまでじゃなくていいの~

正直、自分が仕事できない と言われたような気分でした。
ショックです.......

こんな思いされた事ある人いらっしゃいませんか?
この発言をどう受け止めれば良いでしょうか..

良い歳してこんな質問ですが、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> この発言をどう受け止めれば良いでしょうか..

無神経な発言とは思いますけど、「美人!」って言われているワケでしょ?
また、「総務は楽な仕事」とは言ってるけれど、「質問者さんが仕事が出来ない」とは言ってませんよ。

私なりに言い換えてみましょう。

正直に言って、あなたは仕事が出来る人と思って採用したワケじゃありません。
たとえば経理なんてのは、簿記とかの資格を持ってる方が良いけど、会社には色んな部署や仕事があって、色んな魅力や長所を必要としています。
あなたには、何か会社が必要とする魅力や長所があるから採用されて、この部署に来て貰いました。

総務部と言うのは・・何かのスペシャリストではなく、その名の通りゼネラリストです。
イメージ的には、会社全体の仕事が四角形とすれば、スペシャリストの各部署が丸や三角など、色んな形で入り、もちろん総務もその一つのパーツだけど、それらを詰め込んだら、隙間が出来るよね?
そう言う部分の多くも、総務部の仕事です。
隙間が多く、総務が忙しい会社もダメだから、普段はあまり忙しくはないけど、会社が発展したり変化する時には、「総務は大忙し」になるから。
余り仕事が任せられないことに悩む、意欲や熱心さはそのままに、その時のために、今は力を蓄えたり、会社のことをよく勉強しておいて。

また、総務部は色んな部署の大勢の人と関わる仕事だから、総務に元気が無ければ、会社の元気もなくなるよ。
あなたは、会社の元気になれる人と思って、この部署に来て貰いました。
ぶっちゃけ、あなたは美人だしなぁ・・。
若い男性社員などは、大した用事もないのに、あなたの顔を見に、総務部に来たりしてると思うよ。
私も若い頃、そうだったから。(^^;)
極端に言っちゃうと、あなたが居てくれるだけで、「明日も会社に行くのが楽しみ!」って思ってるヤツだっていると思う。
会社には異動とか退職は付き物だから、いずれはあなたにも、重要な業務をやって貰うことになりますが。
いわゆる「看板娘」なんてのも、大事で重要な仕事だから、今はそれも笑顔で元気にこなしてくれないと!
仕事が山積みで、仕事やつれしたり、「仕事を任せてくれない!」と悩んでノイローゼ気味の看板娘なんて、無しでしょ?

仕事で一番辛いのは、仕事がないこと。
世の中には、一日中モニターの前に座って、「何もなかった」と言うことを確認する仕事もあるんだけど、こんな仕事は、普通の人は1日で音を上げるそうです。
だから、あなたが辛いこともわかるけど、辛いことこそ仕事で、辛いからこそ仕事ですよ。


こんな感じですかね・・。
尚、総務部の美女の顔を拝むなどで、「明日も会社に行くのが楽しみ!」と言うのは、若い頃の私自身の実話で・・。
総務に限らず、社内の美女にモテたい一心で、仕事も頑張ったし。
実際もソコソコ仕事が出来る様になり、自分で言うのも何ですが、部署ではエース級の働きをして、会社の利益にも貢献した自負はあります。

質問者さんの笑顔は、そのまま会社の活力になるのに、「顔採用」の何が悪いの?
仕事は任されるものじゃありません。
任された仕事を、自分で高めるもの。
もっともっと会社の活力になる様、日本一の総務部員とか看板娘を目指して頑張って下さい。

> この発言をどう受け止めれば良いでしょうか..

無神経な発言とは思いますけど、「美人!」って言われているワケでしょ?
また、「総務は楽な仕事」とは言ってるけれど、「質問者さんが仕事が出来ない」とは言ってませんよ。

私なりに言い換えてみましょう。

正直に言って、あなたは仕事が出来る人と思って採用したワケじゃありません。
たとえば経理なんてのは、簿記とかの資格を持ってる方が良いけど、会社には色んな部署や仕事があって、色んな魅力や長所を必要としています。
あなたには、何か会社が必要と...続きを読む

Q六本木ってどんな街?

東京に出て、半日六本木で過ごす予定があります。

六本木って、六本木ヒルズが有名ですが、それ以外はどんな感じでしょうか?

「お姉さん」から「おばさん」に変わりつつある女性グループで、いわゆる「おのぼりさん」です。
一流ブランドや最先端の洗練された雰囲気はちょっと苦手。
歩きながら、気に入ったお店にふらっと入る・・・というような過ごし方ができればと思っています。
六本木ヒルズから歩いて行ける範囲内で、私たちに合いそうな場所があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
よくも悪くも「繁華街」だし「多国籍」です。
レストラン、バー、パブ、クラブ、風俗関係の入り交じった地区。

別に普通にしてる分には怖いところではないですが、
夜の六本木に突然行くと、結構面食らうかも知れません。
日中はそんなことはないですが、やはり飲食メインですね。
ヒルズ以外は特に観光すべき場所はありません。

という訳で、少し遠いですが溜池経由で皇居方面へ下るか、ヒルズのふもとの「麻布十番」を散策するのが良いかと。
麻布十番は、いわゆる下町商店街の情緒と港区の洋風な雰囲気が混ざった妙な地区です。
それほど広くはないですが、ふらっと歩くには良いような気がします。

あるいは、六本木通りを渋谷方面へ下ると、「西麻布」にたどり着きます。
ここもレストランしかないですが、雰囲気の良いカフェや日米首脳も訪れた居酒屋(ランチもやってます)などがあるので、面白いかもしれません。
もう少し足を伸ばすなら、青山へも出られます。
青山なら落ち着いた雰囲気の美術館やインテリアショップ、カフェ、洋服屋などがありますので、良いかもしれません。

何にせよ、「観光」なら、昼間の六本木はいまいちでしょう。ということです。

こんばんは。
よくも悪くも「繁華街」だし「多国籍」です。
レストラン、バー、パブ、クラブ、風俗関係の入り交じった地区。

別に普通にしてる分には怖いところではないですが、
夜の六本木に突然行くと、結構面食らうかも知れません。
日中はそんなことはないですが、やはり飲食メインですね。
ヒルズ以外は特に観光すべき場所はありません。

という訳で、少し遠いですが溜池経由で皇居方面へ下るか、ヒルズのふもとの「麻布十番」を散策するのが良いかと。
麻布十番は、いわゆる下町商店街の情緒と...続きを読む

Qパート契約について(一応経営者側です。)

私は父の経営する小売業の会社の従業員として働いております。(営業職の部長です。)
現在68歳のパートさんが居ます。(事務)
人柄がよく(悪く言えば調子が良く世渡り上手?)十数年働いてもらっています。
正直、全体的な仕事量が減っているので、その人の仕事も当然減っており、今の時間帯では時間があり余るくらいなのですが、ゆっくりゆっくりと時間内を使って仕事をしております。(逆にそれの方が大変だと思うのですが)

はっきり言って、良い方は悪いですが、人件費の無駄で、少なくとも今の時間帯働いてもらうほどの仕事量ではありません。
うちは中小零細でいわば父のワンマン企業なのですが、給与体系をはじめすべて社長が決めます。(父は3代目です。)
その父が、いきなり「あの人に辞めてもらおうと思うから、お前が話してくれ」と突然言われました。
立場的に(社内ではなく息子として)言うのは構わないのですが、理由が「うちの定年は60で延長して65までだから」と言うのです。
それは確かに社内規定にはそう書いてありますが、社内規定自体おおぴらに置いてないので(誰でも見ようと思えば見れますが)、知っている人は極々わずかなはずです。
それをいきなりそう言う理由で言うのは、その人にとって寝耳に水状態なはずです。(実際に65を過ぎている人は1,2名います。)
違う理由(下記)で話すのならともかく、その理由なら自分で話してくれと言いました。

私は全くやってもらう仕事がない訳ではないので(他の人の仕事をやってもらったり)、とりあえず定年(延長後の65)の話をして、時間を短縮(今までより2,3時間/日)するか、やめるかの選択。
続けても上限を69歳の誕生日もしくは70までと考えるのですが・・・
今までも長く働いてもらっていた方で仕事が出来る人も70で退職してもらったので。

父も銀行等から色々と言われ、売上が減少傾向が続いているので仕方がないと思うのですが、あまりにも唐突過ぎると思います。
父曰く「それはよく仕事が出来る人でしかも60で一応定年退職、そしてそこから契約延長をした結果だから」と言います。
ただそういった話は、内々の話であって、(その人がそうやっていたと)知っている人はそれこそ極僅かです。

確かにその人は、社長や役員の人が70を過ぎているにもかかわらずいるので、いつまでも居られると考えている節があります。

これからいくつかの仕事(経理関係の重要な事)を引き継いでもらう事になるのですが、私の考え通りとしても最長1年強の人に引き継いでも覚える頃にやめる形になるので、今スグ(具体的にいつと決まってはいませんが)という考えもわからなくありません。
(特に年齢に関係なく覚えが悪いようなので)

ちょっと情けない話ですが、どう対応していくのが良いのでしょうか?

本来なら私の妻が引き継ぐのが家計的にも理由的にも良いのですが、子供が小さい事と妻自信が昨年初めに大きな手術をした関係で不安があり(今は特に問題はないのですが)、あと数年は厳しいので・・・。

アドバイスのほど宜しくお願い致します。

私は父の経営する小売業の会社の従業員として働いております。(営業職の部長です。)
現在68歳のパートさんが居ます。(事務)
人柄がよく(悪く言えば調子が良く世渡り上手?)十数年働いてもらっています。
正直、全体的な仕事量が減っているので、その人の仕事も当然減っており、今の時間帯では時間があり余るくらいなのですが、ゆっくりゆっくりと時間内を使って仕事をしております。(逆にそれの方が大変だと思うのですが)

はっきり言って、良い方は悪いですが、人件費の無駄で、少なくとも今の時間帯働いて...続きを読む

Aベストアンサー

社内規定をタテにして、温情で雇用してきたが厳しいので辞めて頂くしかない。

と言うしかないでしょうね。

退職金を十分に出せるうちに・・と付け加えれば宜しいのではないでしょうか。

宜しくお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報