アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウンターレディって童顔お断りなんでしょうか?4件も断られてしまいました。多分顔でしょう。私かなりの童顔なんですが(一応お化粧はしてるんですが・・・。)そこの所どうなんでしょう?お店によって欲しい女の人違うと思うんですが童顔でも受けつけてくれるお店ってドウ見つけるんでしょう?電話で童顔でもいいですかって聞くのも変だし・・・。自分の顔に嫌気がさします。

A 回答 (1件)

私もかなりの童顔ですが働いてましたよ。

実際働きはしなかったですが、ドレス系の制服で、お姉さんっぽい人しかいないような老舗高級クラブなんかでも受かりました。決して「童顔だからダメ」だったわけではないと思いますよ。

どういうお店を選んだのか分かりませんが、大抵のお店では若い子のほうが好まれますしね。(しかし前述のような老舗クラブや、ママと女の子数人のような小さなスナックでは好まれない場合も)
しかし中身まで「子供」では絶対にやっていけないのがこの業界。いい意味でも悪い意味でも「世間知らず」っぽい子はあまりむいてないと思われる場合もあるようです。もしかしたら向いてないと思われたのかもしれないですね。
でも向こうはプロですから「向いてない」と思われて落とされたのでしたら、もうこの業界に足を突っ込むのは辞めたほうがいいです。

というのも「向いてなさそうな子」を欲しがる店もあるけど、結構行ってみたら風俗(もしくはそれまがい)だったってことも多いと思いますよ。そういう店は「とてもこんな仕事しそうにない子」のほうが欲しいので、気をつけてください。

もしくはただ単に「自分が働きたい時間帯とお店が欲しいと思ってる時間帯が違った」ってだけのこともあるし。その辺希望をどう伝えてるかにも寄ります。

お化粧などは最低限のマナーですから、「一応」という程度ではなく「きちんと」やっていったほうがいいですよ。もしどうしてもその世界で働きたいならば、ちょっと色んな経験を積んで、童顔ながらにも「幼い」感じではなく「若い」感じになるよう努力してみては?
私の友人でもいつも若く見られがちな人がいますが、やはり他者から言わせると「あれは若いって言うより幼いだね」と言われてます。気ぃ使ってナンボの世界なので、行動まで子供じゃ出来ないですから。(まぁ、キャバクラのようなとこは割と若けりゃいい!って店もありますけど・・・)
    • 0