14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

父親が現在64歳です。今回保険を新しくしようと思いますが60歳以上の終身保険を悩んでいます。死亡時100万円 入院が1万円/日額程度の保障で行きたいのですが アリコにあるようなのですが 1.アリコという会社は保険金の支払い、アフターケア等は万全なのでしょうか?皆様の客観的意見が聞きたいのですが 2.そのほかの会社で条件に見合うものがありましたら(60歳以上ではいれる)掛け金などを知りたいので教えていただけますか?

A 回答 (3件)

>>保険金の支払い、アフターケア等は万全なのでしょうか?



通信販売で加入するなら、担当者がいるわけではありませんから、そもそもアフターケアはありません。また、アフターケアの質は、会社ではなく担当者の質です。
保険金の支払いも特に問題ないでしょう。通信販売では、加入しているお客様が契約内容をよく理解していなかったりしてトラブルになる例は耳にしますが・・・
通信販売での保険加入は、契約内容を理解や給付金請求の際の手続きの把握は、契約者の自己責任であることを理解しておく必要があります。それを理解できていれば、通信販売を扱う会社は各種対応が比較的良いところが多いです。
個人的には、きちんとした担当者がつく対面販売をお勧めしますが・・・


健康状態に問題がなければ、60代の方なら日額1万円の医療保険は、相当数の保険会社で扱っています。一括資料請求など利用して、10数社取り寄せてみても良いかと思いますが、もしかすると混乱するだけかもしれませんね。
複数社を扱う代理店などに相談してみるのも良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとう御座います。資料を請求してみます。

お礼日時:2006/02/19 00:46

64歳でしたら、全労済や県民共済などの共済でも加入可能な物があります。

入院保障が低いので、日額1万円は足りないかもしれませんが、組合わせればそれなりの金額にはなりますし、民間よりは掛金は多少安くできるかもしれません。ホームページ等ご覧になってで検討してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。検討してみます。

お礼日時:2006/02/19 00:46

アヒルの保険「EVER」入院日額10,000円(1入院60日)終身タイプ(更新無し)で、10,180円/月額保険料


*日額5,000円なら半額5,090円


終身特約(死亡保障)100万円当り4,761円/月額保険料

通販で入るより代理店の説明を聞いて、その場だけでもいいから納得して申し込みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました 参考になりました。

お礼日時:2006/02/19 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!