プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳・男性です。
半年くらい前に口の中に黒い点があるのを見つけました。左ほほの上辺りで、大きさは胡麻1か2個分ぐらいです。。。なんともないだろうと思い、ほっていました。が、今日久しぶりにこのことにきづき、見てみると、まだ同じくらいの大きさで、黒点がありました・・・。これは一体なんなのでしょうか・・。傷みは全くありません。ちょっと恐いです・・・。解答お願いします

A 回答 (3件)

噛んだり刺激を与えたり(歯ブラシでつついちゃったとか)の記憶はないですか?


私の場合はたまに気づかないうちに内出血していてそれがちょうど真っ黒なゴマくらいの大きさだったりするんです。痛みなどは全くなく、次に気づいたら消えてたとか。一回針で突いてみたら血が出ました。(真似はしないでくださいね)
もしかしたら内出血かもしれないですが、あまり続くなら受診されたほうがいいのかも。
    • good
    • 2

見難い部位ですし、長期間存在していることから、最悪を考えて、早急に専門医の直接の診察を受けることをお勧めします。



歯科や耳部咽喉科ではなく、口腔外科が良いでしょう。
    • good
    • 2

はじめまして。

今、このQ&Aを見て 思わずメールしてしまいました。私も同じでクチの中に黒い点(血マメみたいなモノ)が出来たんです。ktm_madamさんと同じかは分かりませんが、痛くもないんです。発見して1日ぐらいで消えてしまうんですが、3回ほど同じような場所に黒い点が出来たので「メラノーマ!?ガン!?」とか怖くなり歯医者に行きました。レントゲンを撮ってもらいましたが、原因が分からずで 今度口腔外科で診てもらうコトになりました。ktm_madamさんが投稿されてから1ケ月ほど経っていますが、お医者さんとか行かれましたか?
なにか分かったら報告します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!