【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ヤマキのだしの素なんですけどパッケージがなくなって水を何ml加えればいいかわかりません。
10gのだしの素に何mlの水を加えればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何を作るのかわかりませんが、煮物のときとおつゆの場合は当然出汁の濃さは変わります。


先ず必要な水の量を決めてすこしずつだしの素を足していって濃さを決めてください。煮物の出汁の濃さ、うどんの出汁の濃さ等の違いを自分の舌で覚えば料理はすごく上達しますよ。
だから美味しい味に出会ったとき無意識に美味しいではなく、あぁこのくらいの味付けなんだと意識して味わうようにすれば自宅で再現できるようになります。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
まだあまり料理はやったことがないので少しずつやっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!