アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約として月末締めのよく月末払いの報酬が少ししかもらえませんでした。

この場合、契約を放棄または、変更できるのでしょうか?
未払いが今後も生じる恐れがあるので怖いです。

A 回答 (2件)

契約社員としての雇用を結ばれる時、

一ヶ月の給与がいくらになる契約であったかは
調べればわかると思います。
あきらかにそれに見合わない額の支給であったならば、
あたりまえのこととして契約を満たしていない旨
申し出るべきです。

契約を結ぶ際派遣会社を介したのならば
派遣会社側に中に入ってもらうとよりスムーズでしょう。
そうではない場合は自力でがんばるしかありませんが、
契約に反した場合は雇用側に問題があるので、
当然の結論が出されなかった場合は出るとこ出ればいいと思います。
    • 0

契約社員の場合、仕事に従事するまえに契約を交わしているはずです。

月末締めの翌月末払いで2ヶ月または3ヶ月の契約を交わして仕事をしていくわけです。勤務として勤怠が普通であるなら契約の報酬が少ないのは明らかにおかしいです。勤務交渉ができるはずです。残業分のカットとかがあった場合に自分の勤務表をもとに話をすすめることができるでしょう。
私の場合は、勤務表から契約金額が割り出せますが、勤務契約によっては残業分の計算が200時間以上から計算されるとか、規定時間が180時間とか、最低時間が150時間とかあって休暇や遅刻で時間が減ってしまう場合にその分を差し引くときもあるので、契約書の金額の部分の詳細を確認されたほうがいいです。自分ではこうだと思っていても実際の契約はちがうときがあるので自分の勤務表と金額を照らし合わせて会社に確認をしたほうがいいです。
    • 0