アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。

やっとバイクを買う段階にたどり着きました。さあ何を買おうか悩むところです。
そこでこれは!!と思ったのが『CB400 Super Four HYPER VTEC』です。
正直、『CB400SF』は教習車だったのでどうかなって思ったものの資料を見てみるとびっくり。そこで皆さんからいろいろと意見を伺いたいです。どんな事でも結構です。ご意見ください。

A 回答 (4件)

まず、どういう使い方をするのか解らないので、自分が乗った感想を



CB400 Super Four HYPER VTEC
とにかく乗りやすい。
走る曲がる止まる、三拍子そろってますね。
特にエンジンが感動的でした。
速いし扱いやすい。
街のり、ツーリング、峠など、どこでもこなせてしまうのではないでしょうか。
基本的に悪い印象は感じませんでした。

しいて言うなら、乗りやすすぎてつまらない?
こんなことくらいしか思いつかないなぁ
デザインに関しては人ぞれぞれでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

基本的には町乗りとたまにツーリングに使おうかなと思ってます。
やっぱり初心者なんで乗りやすいのも必要かなって思います。

多分買うと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 21:51

すでにご存知とは思いますが念のためにスペックを参考URLに紹介しておきます。


ホンダらしいバイクといってしまえばそれまでですが、バランスが取れていて乗り手を選ばないバイクでしょう。
個人的な意見ですが、バイクに操られるのが良いか、バイクを操るのが良いかということが言われることがあります。
乗りやすいバイクに身を任すことも良いのですが、じゃじゃ馬を乗りこなす楽しみには変え難い。
十分なパワーのあるバイクで余裕のライディングをするか、使いきれるパワーを振り絞って走る醍醐味を味わうか。
自分のこれから目指すライディングスタイルに照らし合わせて考えてください。
私が買うことを想定すると、一般道ではフラストレーションが溜まって仕方が無くなり(パワーを使い切る場所がない)、サーキットへ持ち込んだら逆に排気量の不足を感じる(特に加速感)。
ということで、私のライディングスタイルには合わない、と判断すると思います。
この判断は個人的なものですので、こういう判断の仕方もあるという程度に参考にしてください。
念を押しておきますが、バイクとしては非常によくできたものだと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/CB400SF/press/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分の乗り方と照らし合わせるのは大事ですね。
サーキットに持ち込む事はないと思いますが、町乗りのときの
フラストレーションもう一度考えて見ます。

お礼日時:2002/01/26 22:00

HYPER VTEC おすすめです!


思い通りに振り回せます!
なんてったって、軽い!軽快だ!って感じです。
私は、これぞ次世代バイク、21世紀のバイクだって思いました!
でも、お金が無くて買えませんでした……。(泣)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがHONDAってことですね。
振り回して見たいです。

お礼日時:2002/01/26 22:02

先月まで乗っていたけど400なのに600位のパフォーマンスがありますね、乗りやすいしジムカーナみたいな乗り方には最高ですよ。

高速も安定しているし、もう35年くらいバイクに乗って50台位乗り継いでいるけどベストファイブに入る位の名車だと思います。ハンドリングの安定感が最高です、体重の移動もやりやすいし、買うのでしたら絶対に新タイプの6250回転から切り変わる奴が良いでしょうね。旧タイプは6750回転から変わるのでとんでもないスピードが出ているとき有るからね。中型バイクではもうこれしかありませんよ。これを使い切れば大型免許はすぐ取れるんじゃないかな。ちなみに私は現在ホーネット900に乗っていますがこっちも最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうせなんで02年版買おうと思います。なんで切り替わりは
問題無く6250回転のはずです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!