車の後ろのガラスが走行中にガンッと音はしたのですがそのときは気がつかず、目的地について気がつきました。こんな場合、保険が利くのでしょうか?

A 回答 (4件)

任意保険の車両保険に入っていれば、一般車両保険でも、エコノミー+Aタイプ

でも、どちらでも保険はきくと思います。

強制保険だけまたは、任意の車両保険に入ってない場合はダメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

車両保険に加入しているなら保険は利きますので、保険会社の連絡窓口へ連絡してください。

24時間対応のところがほとんどですので、即座に連絡する事をお薦めします。
その際に、「事故」の状況を伝えられるようにメモを作っておくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

保険のタイプもいろいろあります。

バックでぶつけたのでしょうか?
それとも通常走行ですか

車両保険も種類がありますので保険会社に聞かれたほうがいいでしょう。
いたずらなどで傷つけられたのも保証されるタイプなら
今回の場合もなんとかなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

車両保険に入っているのであれば、即一報をいれましょう。

gooで聞いている場合でないです。
    • 0
この回答へのお礼