プロが教えるわが家の防犯対策術!

前期選抜に落ちて後期選抜を受ける際、後期は前期と同じ学校を受けなければ落ちる確率が高いと聞いたのですが本当でしょうか?
後期は学力のみを重視とも聞くのですが・・・。

A 回答 (1件)

「後期も同じ高校を受けたほうが、いい」と聞いた事がありますが、実際 前期・後期とも同じところを受験したけれど駄目だった。

という人も知っています。
後期の倍率が発表されてから、レベルを下げてくる人も結構いるので 悩むところですよね。

後期は学校によって内申:学力の比重が6:4の所もあれば5:5や4:6とさまざまです。
insaneさんが受験する高校の説明会でもらった書類等良く見たほうがいいですよ!
後期の受験日今週ですよね?頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今週の水曜日が受験日です。私の受ける高校の比率は4:6です。今更こんな事聞いても・・・でも前期失敗に終わっているので不安が一気に押し寄せてきました。

お礼日時:2006/02/19 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!