アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初慶應通信で考えていましたが
卒業がかなり大変だと解りました。
しかも卒業しても弁護士になれるような力はつかない?と書かれていました。
卒業できるか解らない慶應よりも他の卒業しやすい通信大学を卒業して
Wセミナー等で法科大学院の勉強を併合したほうがいいとの意見がありました。
私は慶應通信は卒業率が低いから弁護士になれるような勉強が出来ると思っておりました。
そして私はココ最近勉強し始めたので一般知識は皆無です。
やっとの思いでレポートを提出し卒論もパスし・・・一体何年掛かるんでしょう。
私としては大学は4年で卒業したいと思っております。
勿論厳しいことは存じています。
会社員ですがスクーリングで1ヶ月休むことも可能です。
(社長に通信制の大学に行くからと許可を取りました)
本気で悩んでいます。
既に慶應の入学書類は出すだけです。
通信制大学をただ卒業するだけなら慶應でいいとは思いますが、
将来は法科大学院に行き司法試験を受験し弁護士になりたいと思っております。
出願時期も迫ってきています。
どうかアドバイスの程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

旧司法試験受験生です。

それなら、司法試験やロー受験の設備面でそろっている「中大法科の通信」がいいと思います。

中大法職過程とか、中大真法会という受験組織があるので、OBたちが何かと受験のアドバイスやゼミ、指導で助けてくれますからねぇ。そういうところに所属して、全日制の中大生のロー受験生に刺激を受けた方が、慶應に行く以上に実り多きものになると思いますよ。

中大の通信にしましょう!
    • 0