電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30代前半で、来年准看の専門学校を受験したいと思っているのですが、仮に合格しても学費の面で不安があります。それで、失礼な質問なのですが、
専門学校の学費等は貯蓄から賄われたのでしょうか?

A 回答 (1件)

初めまして、toroimonさん。


私は、主婦で子持ちですが、今年から看護学校へ通うことになりました。金銭面ですが、学費が安ければ生活費の中からのやりくりをしようと考えましたが、自分が選んだ道でしたので、自分で働いて学費を返したいと思い選択したのが、国民生活金融公庫です。(教育ローン)です。学校卒業後に返済可能です。一度に200万まで借りることが出来るようです。一度ホームページを見て参考にして下さい。頑張って夢叶えて下さいね。^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなってすいませんでした。
とても参考になりました。
看護学校へ通いながら(準看の学校を受験予定なので)
病院へ勤めながら・・・というのも考えたのですが、
まだまだ子供にも手もかかり、難しいのかなぁと思っていたのですが、がんばって受験しようと言う気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!