電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の方の質問もいくつかみせていただきましたが本当のところどうなんでしょうか?

夏ごろに新築が出来る予定で蓄熱式暖房機の導入の検討をしています。
場所は奈良で、建物は在来工法で普通(?)の断熱材を使用するようです。LDKに設置を考えており16~18帖程度になるはずです。

現在は大阪に住んでおり新居は大阪より寒くなるのは目に見えています。妻と子は乾燥肌なので空気が汚れずカラカラにならない、そしてランニングコストの安さに引かれています。

関西では使用している人が少なく情報もあまりありません。関西電力でパンフを送ってもらったりネットで情報を集めましたが国内・海外のメーカーがありそれぞれのメリット・デメリットや金額面、本当に蓄熱式暖房で対応できるのか?などなど、さすがに個人では調べるのに限界があり、いろいろ情報に迷わされているのが現状です。

使用されている方の詳しい情報や建築関係の方、こんな私にアドバイスをください。

A 回答 (11件中11~11件)

オール電化で、蓄熱式の暖房というと、現実的には、耐火煉瓦で蓄熱する原始的な蓄熱式暖房しか選択肢はありません。

使っている人は満足していますよ。

オール電化でなければ意味がありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます。
新居はオール電化の仕様です。
満足している方はどこのメーカーでどのような満足具合なんでしょう?
パンフだけでは各メーカーいいところばかりしか書いていなくて迷うばかりでして・・・