アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手帳の字が汚くて自分でも読めなかったりして困ってます。特に外出先で立って書いたり、電車の中で書くとひどいです。あと小さい字を書くのも苦手です。
なにか上手に書く方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

電子手帳にしたらいかがでしょう?

そうしたら、字の汚さも解消できますし、
毎年、買い換える必要も無いですよ。

それか、外出先で書かなければいけないことができたら、とりあえず携帯電話のスケジュールに書き込んでおいて、後で座って手帳に書き直すとか。

それか、シャーペンで書いておいて、後で書き直すとか。

または、最初から手帳に書き込むのではなく、メモ帳などに自分の書きやすい大きさの字を書けばいいと思いますよ。

あと、ペンの細さでも字の綺麗さは変わってくると思います。0.3ミリのボールペンで書いてみては?

字を綺麗に書きたいのであれば、ペン習字を習ったらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

デジタルモノを使うと忘れやすくて、どうもイマイチなんです。
メモ帳や細字のペンを使うのはいいアイデアですね!

どのぐらいの文を記入してるのかな?私も字はきれいな方じゃないので、日時とキーワード的に一言二言書き留める程度にしてますけど。

あと日付が変わったら、余白があっても次ページに書きます。ちょっと不経済かな?
    • 0
この回答へのお礼

文字数を減らすというのはいいですね!
ありがとうございます

答えにはならないのですが。

振動の激しい車内で小さな字で手帳にうまく記入するのははじめから無理な話です。メモ用紙等に気のついたことを大きな字で記入しておいて、あとで書き写したらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
列車内でも、外出先でも字が綺麗な人は綺麗なんですよね・・・これが・・・
書き写すのは2度手間なような気がします