原付で良いのありませんか?
パワーがあって、かっこよくて(車体が大きい)
一応予算は20万以下です。
色々教えてもらえたら幸いです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

『パワーがあって』についてですが、規制があるので、


国内用の原付はノーマルでは最大でも7.2馬力までです。
改造すればパワーアップはできますが、悲しいかな原付は
30km/h規制もありますので、スピード違反の青切符を
切られる可能性もパワーアップしてしまいます(泣)。
ちなみに、2000年頃から排気ガス規制の為、パワーの
出やすい2ストロークのエンジンは製造中止の方向に
進んでいます。原付に限らず、中型以上でもそうです。
なので、国産バイク・原付はほぼ全てが4ストロークに
なってしまうと考えても良いでしょう。今調べたところ
によると、ホンダのスクーターは2000年モデルでは、
まだ2ストが生きていました。
4ストの原付だと、せいぜい4馬力か5馬力みたいです。

rakkiさんと同じく、『カッコイイ』については個人の
好みが大きいので、断言はできませんが、『大きい』と
言う事で考えると、私が乗っている『ホンダ・NS-1』等の
『フルサイズ50』ってクラスですかね。ただし、これらは
ほとんどが2ストなので、現在は製造されていません。
つまり、店で売れ残っている新車を探すか、中古車を探す
しかありません。ただし、新車の場合、値段が30万近くに
なってしまいますので、お探しの対象からは除外されます。
kurioさんのおっしゃっているアプリリアのRS50も、
このジャンルのバイクですが、イタリア製なので、2スト
規制からも馬力規制からも除外されており、2ストで8.7
馬力くらい出てるハズです。が、新車だと38万くらい
してしまいます。実は私も、このRS50に乗り換える計画
をしていたのですが、価格に手が出ませんで、なんとか
中古でいいのが15万くらいで出ないかな~と、探して
いるところです。値段は高いですが、カウルの作りなど
国産とは比較できないくらいいい感じです。それと、
ちょっと前まで出ていたホンダのクラブマン50(?)は
オールドレーサーのレプリカでしたが、結構良かったと
思います。オンロードレーサーレプリカだとこんな感じ
でしょうか。
あるいは、50のモトクロッサーにしてしまうのもテかも
知れません。これまた今は無いですが、CR50とか。
脚回りが高いので、割とイケてると思います。
それから、アメリカンだと『ホンダ・マグナ50』は、
原付の割にドッシリ感があっていいかも知れません。
カタログ価格で299000円です。
スクーターだと、まぁみんな似たり寄ったりですが、
ホンダから『フュージョン50』が出る(もう出た?)様
です。恐らく、50ccスクーターの中では最大級のサイズに
なるのではないかと思います。値段は判りませんが(^^;

まぁ、探せば色々あるにはあるんですが、問題は20万以内
と言う予算でしょうね。私がバイクに興味を持ち始めた
頃には『10.9万円スクーター戦争』みたいなのがあって
原付小僧が好む様なモデルが10万9千円で色々あったん
ですが、最近はスクーターも高くなっちまって、新車で
定価15万以下のを探すのが大変ですもんねぇ。やはり、
大きさと値段を考慮するのであれば、フルサイズ50の
中古を探すしかないんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0

条件に当てはまる原付がありますよ。



aprilia(アプリリア)社の「RS50」です。レーサータイプのバイクなんですが、ボディーが大きくて250ccくらいに見えます。
また、外車ですので馬力規制がなくパワーがあります。(2ストです)
ただし値段が高い!20万以内だと新車は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やっぱり新車はつらいですよね~・・・。
外車は高いなぁ。

お礼日時:2002/01/14 23:16

>パワーがあって


スピード違反に注意しましょう。すぐつかまります。
>かっこよくて
盗難に気をつけましょう。
将来、中型バイクを買うつもりがあるのなら自転車か安いので我慢しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!警察にはお世話にならないように気をつけます!

お礼日時:2002/01/14 23:10

こんにちわ。


私はずっと。ホンダのリード50です。
勧めてくれた友人いわく、原付き界のクラウンだと。
リードにして早くも3台目です。
また買い替えもリード50にすると思います。
価格は198000円でした。
ご参考になれば。。。。

しかし、この回答を寄せる人は私も含めて自分の原付きが1番!というと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/14 23:07

何が格好良いかは非常に主観的な事柄ですので、写真を見て判断した方がよいと思います。


「モーターサイクリスト」などのバイク雑誌が「バイク年鑑」を発行しています。
その年に販売されたほとんどのバイクが網羅されていますから、好みのバイクで購入可能なものを選択できると思います。
過去のものを見れば中古車でも見ることができますから、さらに選択の幅が広がるでしょう。
本を買うのがもったいなければ『図書館』の蔵書にありますから閲覧すればよいでしょう。
候補のバイクを絞ってからそのバイクの特徴などを経験者に質問する方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!色々調べてみたいと思います!

お礼日時:2002/01/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付の車体番号が違うのです。。。

先日の引越し時に気づいたことなんですが、市役所へ引越し手続きのために行った際、原付の車体番号と、役所のデータの車体番号が違うのです。違うのはたった一箇所の数字なのですが、このままではまずいですよね?自賠責証券の番号と実際の車体番号は合っています。新車で購入したため、バイク屋に登録等全部やってもらったのですが、バイク屋が間違えたか、役所の人が間違えたかは分かりません。。。どうしたらよいでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

市役所に行って、その旨伝えればいいかと思います。
たぶん、その場で直してもらえると思いますよ。
場合によっては石刷り(車体番号の上に薄い紙を置き、エンピツなどで擦って番号を写したもの)が必要かもしれませんが。

原付の登録は各市町村役場の権限が大きいので、全国統一の回答ってありません。
役場で聞くのが一番です。

Q原付の廃車 車体はどう処分するのがいい?

乗らなくなった原付を廃車して処分しようと考えています。買い替えで下取りに出すのではなく、ただ手放したいのです。

売れるものなら売りたいのですが、かなりのボロですので期待できず、売れないのならできるだけお金をかけずに処分したいと思っています。

できるだけ金銭的に有利に処分するには、どのような方法があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり古い(7-8年)経った原付を盗まれたことがあります。半月ほどして出てきたのですが、カギはすべて壊されていました。(出てくる前に新しいのを買ったのもありますが)ダメもとで中古のバイクを扱う店に持って行きました。2千円もらえました。一応走れたバイクでしたけど。

参考までに。

Q原付盗まれた~! 盗難届 車体番号 車種について

昨日自宅アパートの前に原付を置いておいて盗まれました。
ハンドルロック、鍵穴ロック、カバーをかけワイヤー?ロック(もともと中型のバイクにつけていた太いもの)もかけてあったのに盗まれたので、おそらくもう戻って来ないだろうが、まあとりあえず警察を呼び盗難届を出そうと思ったら・・・見事にメットインの中に書類を全て入れたまま(笑)警察の方もあきれ顔。すいません(笑)
今日市役所に電話してナンバー、車体番号を聞いて警察に連絡してこれでやっとと思ったら…車種と車体番号が違うって!どうゆうこっちゃと思い質問しました。
車体番号はsa16jで、車種はYAMAHAZRrevolutionです。またどんな可能性があって違うのでしょうか?(パーツの交換など)
バイクに詳しい方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>cv50という車種でありZRではないと言われました。

sa16j には、
車種名:JOG ZR
モデル名:CV50ZR
車両形式:5PT-1および2、5SW-1~3、5、7(年式によって異なる)
などがあります。
他に、車種名にZRが付かない、CV50x(x年式などによって有無やアルファベットが異なります)が
あります。

1つの車体に、車種名とモデル名の2つの名前が付いているのです。
ですので、市役所も、警察も間違った事は言っていないと思います。

Q20万以下の格安中古車の購入

こんにちは、今度車を買おうと思うんですが、お金が無いので格安の中古車を買おうと思うんですが、見つけたのが10万キロ走った、8万のアルト Lfなんです、明日その車を見に行くんですが、どうしたら、いいでしょうか??
 

Aベストアンサー

見に行って、判断すれば良いでしょう。

Q個人売買、書類と車体の車体番号が違うのですが・・・

昨年8月に某オークションで購入し1年以上ずっと乗っている車両なのですが、最近ふと自賠責の書類を眺めていたら車体番号がどうも違う・・・と思い車体を確認したところやはり違っていました(-_-;)
250ccなので車体の確認無しで登録できてしまい、いままで気が付かなかったのです。保険などもこの間違った車体番号で登録してあるので危なかったです。

自賠責もあと10ヶ月以上残ってますし、出来ればこのまましっかりとした登録をして乗り続けたいのですが、これはもしかして盗難車だったりするのでしょうか?

どなたかご意見をお願いしますm(_ _)m また、盗難車である可能性が低いのであれば、ちゃんとした車体番号で再登録し直して乗り続けたいのですが、そんなことは可能なのでしょうか?できれば自賠責もそのまま続けたいと思っています。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

2のものです、抹消渡しで買ったのですね、まぁ受け取った時点で確認すればよかったのですが、いちおう売主さんに連絡して書類を間違えている旨を通告してみたらいいと思います。
単に添付する書類を間違えただけかもしれませんし、もし売主と連絡が取れないのだったらもったいないですが、事故する前に処分しちゃったほうがいいかもしれませんね。
盗難車であってもなくてもこのままでは書類無しバイクに乗っていることになりますからね。それから自賠責は人ではなく車体にかかりますから、その車体には保険がかかってないことになりますので、乗らないほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報