デザインの勉強がしたく、専門学校を探しています。
ただ、まだ漠然とデザインがしたいと思っている段階で
はっきり一本に絞れていません。
今は、アクセサリーデザインor雑誌の広告・パッケージデザイン
などの勉強がしたいと思っています。
お勧めの学校、又は、デザイン学校の良い選び方など、
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のURLは福岡校です。

大阪、東京にも姉妹校があり、
就職に関してはかなり自信があります。
まず資料請求から始めてはいかがでしょうか?

専門学校とは卒業と同時に専門士が取得できる学校です。
スクールと位置が違いますので、学校選びで専門学校か
否かを見分けることが必要だと思います。

参考URL:http://www.fca.ac.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジュエリーデザインの勉強ができる学校は?

ジュエリーデザインの勉強ができ、さらに卒業後の就職面もしっかりしている学校はありませんか?

Aベストアンサー

http://www.jewelry.ac.jp/hiko_f/annai/sinro/sinro.html
専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジが有名。

私は趣味で週1で製作をやってますけど
友達はヴ○ンドームへデザイナー就職しました。
その子は美大でてから ここへきて
デザイン専攻してました。
業界では有名な学校です。
渋谷と原宿の間あたりでーす。 ではでは。

参考URL:http://www.jewelry.ac.jp/hiko_f/annai/sinro/sinro.html

Qインテリアデザイン(CGデザインなど)が学べる専門学校を関西で探してい

インテリアデザイン(CGデザインなど)が学べる専門学校を関西で探している高3男子です。
大阪市立デザイン教育研究所をネットで見かけて興味が沸いています。対象は高校時に美術系の勉強をした人のみなのでしょうか?僕は普通高校の普通科で鉛筆デッサンなども学んだことはありません。文化祭のプログラムの表紙のコンテスト(学校内ですが)で優秀賞をとったこと位です(汗)デザインはパソコンで行うにしてもやはり手書きのデッサンの勉強も必要なのでしょうか?元々絵を描くことは好きではありますが。ここの専門学校は美術系を中心とした勉強をする学校なのでしょうか?部屋のインテリアのデザインを考える仕事に興味があるのですが、やはりそれでも美術系の手書きの勉強は必要でしょうか?

それと、インテリアデザインの専門学校にいくならば、学費は抜きにしてレベルの高い所にいかないと就職も難しいのでしょうか?一流美大でないと大手就職は無理みたいですが、別に一流大手に就職できなくてもいいと思っていますが、この就職難なので専門にいくならレベルの高い所が就職率はいいみたいに聞きました。(大手就職は抜きにして)僕の探した所では「大阪市立デザイン教育研究所」「大阪芸大付属大阪美術専門学校」の二校がレベルも高くて就職率もいいみたいに思われるのですが。
大学は家庭の事情で難しいので2年もしくは3年の専門学校希望です。

最終的には本人の実力とやる気にかかってはいると思いますが、やはり専門学校選びは慎重にしたいですので。その他でも建築士の資格もとれるような専門学校もありますが、基本的に建築士には興味がなくて、資格も取りたくないのでインテリアデザインを中心とした専門的な学校に行くべきではないかと思うのですが、どなたか経験者の方もしくは上記2校についてどう思われるか、又は学校の詳細などをご存知の方は教えていただけますか?10月に入り、オープンスクールも検討しながらまだ悩んでいる状態です。

焦りもありますが、じっくりと検討して慎重に学校選びをしなければいけないと思っています。皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。

インテリアデザイン(CGデザインなど)が学べる専門学校を関西で探している高3男子です。
大阪市立デザイン教育研究所をネットで見かけて興味が沸いています。対象は高校時に美術系の勉強をした人のみなのでしょうか?僕は普通高校の普通科で鉛筆デッサンなども学んだことはありません。文化祭のプログラムの表紙のコンテスト(学校内ですが)で優秀賞をとったこと位です(汗)デザインはパソコンで行うにしてもやはり手書きのデッサンの勉強も必要なのでしょうか?元々絵を描くことは好きではありますが。ここ...続きを読む

Aベストアンサー

当該校の職員です。一度見学に来てください。
作品提出型の選抜試験が来月ありますので、詳しくご説明します。

Q高認で、海外の専門学校は行けますか?とても漠然とした質問ですいません。色々と調べてはいるのですが、情

高認で、海外の専門学校は行けますか?とても漠然とした質問ですいません。色々と調べてはいるのですが、情報が少なく、分からないことが多いので、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

アメリカの場合は、二年制大学が主流で、専門学校はカルチャースクールのようなものしか
ないように思います。

いずれにしても、ネィテイブレベルの英語力が必要です。
手順としては、語学学校が第一歩と思います。
下記を参照して下さい。

https://www.benesse-kaigai.com/shingaku/plan/pl_usa?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_ss

Q中卒で入れる大阪の美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校

大阪に住む中学生です。
私は絵を描く事が昔から好きで、最近はサウンドデザイン系の仕事(スタジオプロデューサーなど)に興味があります。
なので、中学を卒業したらすぐに入れる美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校はありませんか?
できたら、美術高校ではなく、普通の専門学校がいいです。
お願いします!

Aベストアンサー

そもそも、中卒で入れる専門学校が圧倒的に少ないです。
電気、美容・理容関係くらいしか無かったと思います。
本来であれば、高校を卒業してから入学するのが理想的ですが、待ち切れない場合は、「高等学校卒業程度認定試験」に合格して、高校卒業と同等の学力を身に付けてください。
そうすれば、18歳以下でも入学できる学校の範囲が広がるはずです。
http://www.e-sen.net/contents/qa/index.html#q3
http://www.kousotu.com/nintei/

Q将来パッケージデザインをやりたい。

将来パッケージデザインをやりたい23歳OLです。今は不動産会社で
ホームページを作っています。仕事を続けながらイラストレーターや
フォトショップ等を勉強できる専門学校に夜、通いたいと思っています。

京都で、仕事の後に通える専門学校を教えてください。
また、今はまだまったくMacを使えませんが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

もうすぐ卒業なのですが、私の行っていた学校はとてもオススメです。

大阪のスカイビルの近くにある、学校なのですが、夜間部もあります。私は夜間部に通っていました。学校も6時から授業が開始されます。京都から通っている方も結構たくさんいます。

なぜオススメかと言いますと、講師の方々が、デザイン業界の第一線で活躍されている方々なのです。副業として片手間になるのではなく真剣に生徒と接して熱心に指導してくださいます。わからないことが、あればとことん付き合ってくださいます。そして、設備も完璧に整っています。Macの台数も十分にあります。

私も入学当時はMacなんて全く触ること出来ませんでしたし、知識もゼロの状態での入学でしたが今では社会に胸を張って自分の作品を見せられるようになりました。基礎から丁寧に教えてもらえるので本当にオススメです!!!

学校嫌いだった私ですが、この学校に通えて良かった。と心から思えました。
あまり大きな建物ではないのですが、業界ではよく知られているようです。就職率も良い方だと思います。

学校のURLをご参考までに。本当に良い学校です。

参考URL:http://www.sozosha.ac.jp/

もうすぐ卒業なのですが、私の行っていた学校はとてもオススメです。

大阪のスカイビルの近くにある、学校なのですが、夜間部もあります。私は夜間部に通っていました。学校も6時から授業が開始されます。京都から通っている方も結構たくさんいます。

なぜオススメかと言いますと、講師の方々が、デザイン業界の第一線で活躍されている方々なのです。副業として片手間になるのではなく真剣に生徒と接して熱心に指導してくださいます。わからないことが、あればとことん付き合ってくださいます。そして、設備...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報