プロが教えるわが家の防犯対策術!

デイトレードを始めて1ヶ月になります。

毎日9:00~15:00までかじりつてきました。
勝率は25%位でほぼ毎日損失を出しています。

初心者なので負けるのは当たり前だとは思いますが、
どうしても自分の決めたルールを守ることが出来ません。

資金260万の内、昨日までで10万円負けていました。
今日の後場で上げることが確実と思い、信用枠いっぱい全力で買いました。

一時は含み益があったにも関わらず、一気に損失を取り替えそうと欲をかいて結局大損失してしまいました。

今後も同じことを繰り返しそうで仕方が有りません。
私の様な者は、今の内に株取引を辞めた方が良いでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

2月はじめからのきつい下げの中で、260万の内、昨日までで10万円負けとは、悪い成績とは思いません。



辞めるとすればデイトレで、スイングに移行するか、少し休んで様子を見るとかでしょう。

その間に、敗因を反省できれば、今後に役立つと思います。もう、敗因はわかっているかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日まで10万負けでショックだったのですか、今日の全力買いでトータル-15万になってしまいました。

敗因は、値動きというものが全然分かっていないのだと思います。

反対にばっかり売買して、勝率25%といった具合です。

あとからチャートを見直すと、一番安いところで空売ったり、デッドクロスしているのに押し目と勘違いして買ってみたり。

また、一気に大幅にとりかえそうと、全力買いしてしまう所も自分を抑えられません。

その通りに値が上げても、2・3ティックで利益確定って難しいものですね。

いつも欲ばって、損してばかりです。

お礼日時:2006/02/22 22:57

馬鹿な自分を、自己分析できるようにならないと。


株は自分との戦いで、勝利できないと、奈落の底。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己分析は出来ているにも関わらず、ザラバ中その時の自分を抑えられないんです。

これって向き不向きあるんでしょうか。

私は昔からパチンコ等でもとことんまで行かないと分からないタイプでした。

少しの利益で納得して引き上げ等が出来ないタチみたいです。

辞めた方が自分の為ですかね。

お礼日時:2006/02/22 22:48

大金で仕掛けるようなプロにはかないませんよ。

素人では、損するのがせきのやまでしょう。一種のギャンブルですから、損してもともとぐらいの開き直りがあるのならいいと思いますが。これで儲けようとするなら危ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を勘違いしたのか、これを本業にしようと張り切って会社も辞めました。
辞めたくって仕方が無かった会社なので、それは良いのですが。

やっぱり、シロウトがいきなり株取引で食っていこうなんて考え甘すぎますよね。

真面目に働くのが一番なんでしょうかねえ。

お礼日時:2006/02/22 22:44

大金を使って仕掛けるプロにはかないません。

やめた方がいいと思います。一種のギャンブルでしょう。素人は、損してもともとくらいの心境でやるならいいと思いますが。これで儲けようと言うのは危ないです。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 まだ始められたばかりのようですので、もうちょっと頑張ってみては。(^・^)
 
    • good
    • 0

 こんばんは。


 まだ始められたばかりのようですので、もうちょっと頑張ってみては。(^・^)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝率が上がる前に、資金が無くなってしまいそうです・・

お礼日時:2006/02/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!