プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親が生活クラブの共同購入で、クリスマス用のチキンまるごとを購入しました。よく外国映画ででてくるようなローストチキンを作りたいそうなんですが、作り方をしらないらしい...こんなこまった母親のために、みなさんお力をかしてはいただけないでしょうか?
X'masまであと6日、とっても急いでいます。(もしX'masにまにあわないようでしたら、お正月アレンジでもいいです。鶏一羽を使っておいしい料理方法があればそれも大募集です。)

A 回答 (3件)

下で他の方がおっしゃっていますが、


私も質問のタイトルだけ見て、
「そういや今日、出勤前に傍目に見たはなまるマーケット
でやってたなぁ?」と思い、チェックしてみました。

すると……すでにアップされてましたよ。
えらくシンプルに書かれてるような気もしますけど。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001218.html
    • good
    • 0

チキン1羽丸ごとですか、おいしそうですね。


ローストチキンの作り方は参考URLで見て下さい。作る過程の写真もあり分かりやすいと思います。

参考URL:http://www.lion.co.jp/life/life4w6c.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。詰め物の詰め方まで写真がのっていてわかりやすいですね。(ちょっと気色悪いのでビックリですが)しかも、にんじんの面取りまで図解がはいっているなんて!なんとか X'masに間に合いそうでよかった。楽しい X'masが過ごせそうです。

お礼日時:2000/12/18 15:15

今日の はなまる(TBS)で特集やってたような感じです明日とかには、サイトに情報がUPされるかもですね。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

その他こういう時には、グルメ系のサイトが便利です。以下urlと参考にしてみては。。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/gourmet/bob/search/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。すごく複雑ではないですか!私の母につくれるのかどうか心配になりました。明日の「はなまる」のサイトもぜひチェックしたいと思います。料理の好きな母なので、(うまいか下手かはさておき)紹介してくださったグルメ系のサイト、別の場面でも活用させていただきたいと思います。

お礼日時:2000/12/18 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!