dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寄付前に始値で約定させて、自動で1ティック抜く様に注文出せますか。

できるとしたら現物買、信用新規買、信用新規売どれでもできるのでしょうか。

楽天証券に口座もってます。他の証券会社でできるなら口座開こうと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マネックスの連続注文(リバース注文)が該当します。

参考URL:http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/000000 …
    • 0
この回答へのお礼

(1)始値を予想できなくても使えるのでしょうか。

注文出す時、始値はいくらになるか分からないから、成行または、例えば買いなら思いっきり高めに注文を出しておいたら、自動的に始値から1ティック抜きしてくれるのでしょうか。

(2)売りからも入れるのでしょうか。

今の所手が出ませんが、手数料安くなるまで研究したいです。

ありがとうございました。

No.2 です

図解入りで私の説明より判りやすいですよ?
もしくは、自分で紙に数値、流れを書いてシュミレーションをした方が理解が深まるのでは? 大事なお金がからむことですから。

連続注文:A株が売れたら、B株の買い注文を発注する(A株売却がトリガーになります)

リバース注文:A株が買えたら、A株の売り注文を発注する(A株約定がトリガーになります)

さらに、指値も「先頭指値」、「優先指値」、「現在値指値」がありますし、成り行きも寄付き、前場引け、後場寄り、大引と指定できます。これらを有効に設定しておけば、9:00-15:00までシステムがせっせと自動処理してくれます。もちろん場中に指定した価格に合致していればですが。

この回答への補足

よく読むと日計りは片道無料なんですね。これなら8倍ぐらいです。もうちょっと安くなればいいんですが。イートレがリバース始めてくれればいいんですが。

お手数かけました。

• 0
この回答へのお礼

せっかくHP教えてもらったのですが、対当売買の事まではHPからは確証が持てませんでした。

今ちょこっと計算したのですが、レバレッジ3倍効かせて両建てすると手数料がイートレの20倍弱になってとても手が出ません。先に計算すべきでした。あきらめます。(計算あってるかな。)便利なものは高いですね。

ありがとうございました。

No.2 です

(1)始値を予想できなくても使えるのでしょうか。
成り行き指定が出来ます。売りで1テックの値幅を指定すれば自動処理できます。

(2)売りからも入れるのでしょうか。
できます。

現物・信用で指定の違いはありません。

自動処理(連続注文、ツイン指値、リバース注文、サーフィントレードなど)は詳しく説明していますから一度マネックスのHPでじっくりとご欄になったらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

お陰様でほとんど疑問がなくなりました。

HPは分かりにくいのでもう一点だけ教えて下さい。

同じ始値で両建てする時、対当売買を避ける為に、予想始値よりかなり高めの買いとかなり低めの売り(もしくは片方を成行)で注文出して、反対売買のテックの値幅を指定すれば自動処理できると言う事でしょうか。

逆指値は

・○○円以上になったら○○円又は成行きで買い
・○○円以下になったら○○円又は成行きで売り

という意味の注文の出し方です
ですから、あなたの希望する注文では有りません

買えた(売れた)場合に自動的に売り(買い)注文を出せる注文方法がありますが、これは楽天証券には無い注文方法で、Uターン注文やリターン注文 と言われてます

たしか、カブドットコムとマネックスがこの注文方法が出来たと記憶しています
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。手数料や使いやすさを考えるとイートレのまま続けます。