プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HYPER E*TRADE を使用していましたが、PCが動かなくなる
ので使うのをやめました。

でも、リアルタイムの株価表示は重宝します。
いまはふつうのWEB画面を何度もクリックして対応する
始末です。

そこでPOWER E*TRADEかPOWER E*TRADE 2 を
利用しようと考えていますが、どちらの方が
よいでしょうか?

POWER E*TRADE ならシステムはクリアできている
模様ですが、HYPER E*TRADEの件を考えると
ちょっと不安なところです。

A 回答 (4件)

POWER E*TRADE PROがお勧め

POWER E*TRADEプロフェッショナル

POWER E*TRADE プロフェッショナル」は、1秒毎PUSH式の擬似ストリーミングではない、100%JAVA構成のリアルタイムストリーミングツールです

実際は擬似リアルタイムが殆ど、
 HYPER E*TRADE
  POWER E*TRADEかPOWER E*TRADE 2

は擬似リアルタイムですよ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
POWER E*TRADEかPOWER E*TRADE 2は売買機能もついているのでしょうか?
料金が多少安いのとシステム要件が低いのでPOWER E*TRADE 2を契約したいところですが、PROの方がよいでしょうか?

POWER E*TRADEかPOWER E*TRADE 2は売買機能もついているのでしょうか?

付いてると言えば付いてるし・・・・・・
付いてないといえば・・・・・・・・・・

HYPER E*TRADE 見たいに同じ画面から発注できません

現物売りなどを押すと
E-トレのHPにある売り買いのボードが出てきます
そうちょっと使い憎いです
板がリアル更新されないHPなんで

POWER E*TRADEかPOWER E*TRADE 2が勝ってる点は
HYPER E*TRADE が大証の上下8本を表示するのに別のボードを立ち上げないと行けないが
そのままE*TRADEかPOWER E*TRADE 2見れる

E*TRADEかPOWER E*TRADE は下にニュースが表示されるのでこれが良い点ですがね・・・・

私は
HYPER E*TRADE とE*TRADE PRO 両方立ち上げて見てますが*TRADE PRO は先物板専用
HYPER E*TRADE では先物板が見えないのでね

安いパソコン6万で十分だから
買った方が良いかも

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いまのPCにWIN2000を入れたらサクサク動くようになりました。ちょっと儲かったら新しいパソコンを買いたいと思います。

HETを使うと固まるとのことですが、MM銘柄やヘラクレスを「登録銘柄」や「個別銘柄」で表示しなければ大丈夫だと思いますよ。

ちなみにPET2もPETプロも発注機能は使い物になりません。上記どちらも情報量の割に動作は激重ですので・・・ブラウザで手動入力した方がずっと早いです。

また、基本的にPET2ならE*で普通に売買していれば無料で使えるはずです。どうせお金を払って使うくらいなら、楽天のマケスピか松井やマネックスのツールを使った方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。98やMeだとスペックが大丈夫でも止まってしまうようです。

私もそうだったので、コールセンターに問い合わせたら

OSが新しいのでないと不安定になるそうです。私のはMEです。直し方も親切に良く教えてくださいますよ。
パソコン初心者なので文章がおかしかったらお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の場合、98なんですが全然対処法教えてくれませんでした。不親切な人に当たったようです。でも、Win2000をもっていたので入れなおしたら大丈夫になりました。