プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、カニパーティーをしようと思います。
カニ鍋だけでは寂しいので、鍋ができるまで
サイドメニューを作りたいと思います。

揚げ物でチーズ揚げや春巻き
または生春巻きなどを考えているのですが、
他にお酒のつまみになって蟹鍋を楽しめる
サイドメニューが思い浮かびません。

お勧めの一品を教えて下さい。

A 回答 (1件)

蓮根と鶏肉のはさみ焼き。


蓮根を3~5ミリにスライスして、
間に鶏肉のミンチ(長ネギ、酒、醤油など下味をあっさり目に)を挟んでプライパンで焼くだけです。
蓮根に火が通ったら醤油を回しかけて味を付けます。
色合いが寂しいので三つ葉かなにかを添えて完成。

ほっこり+さっぱりしていますので、軽いおつまみにはぴったりです。

後は定番の肉巻き系とか。
豚バラに軽く下味を付けて片栗粉を振り、アスパラやニンニクの芽を巻いて焼くだけ。
これまた酒のつまみにはっぴったりですね。
ベーコンでも出来ますが、市販のモノはやや巻きにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
肉巻き系はいいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/04 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!