プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許を取得しました。そして、母親名義の車をしばらく借りて乗ることにしたのですがその時は子どもも強制保険に加入しなければなりませんか???任意保険では親の車を借りて運転する場合の保障で子ども特約という便利なものがあると聞きました。まだ、いろいろとわからないことだらけですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自賠責保険は車に掛かっています。

誰が乗っても利用できます。

任意保険が問題です。
年齢制限はもちろん、本人のみとか限定されている場合が多いです。
書類の確認して適宜保険屋で変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。大変よく理解できました。強制保険は車に掛けるんですね!!任意保険は様々な保険会社を比較してじっくり検討したいと思います。この度はありがとうございました。

自賠責保険のことですね

自賠責保険は車に対してかけますので、年齢とか運転する人は誰でも関係なく、事故を起こしてしまった場合
傷害で最大120万まで、死亡で最大3000万まで補償金が受け取れます
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。早速の御回答ありがとうございました。まだわからないことだらけですがまた何かありましたときにはよろしくお願いいたします。