アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途採用を受けています。
書類・SPI・1次(現場)・2次(役員)を経て最終の社長面接を受ける予定になっています。
 現在は新卒の採用スケジュールなどで、人事・社長の都合がつかないという理由で2月から1ヶ月程次期面接の日程を待っています。私の試験開始期間は昨年からでからで、私の希望する部門への応募は推測するかぎり私1人でした。しかし、今年に入ってその会社が一般職(私の希望する部門含む)全般での中途採用を大々的に募集を始めたのです。
この場合私の就職活動に何らかの影響を及ぼすのでしょうか?

また、一般的に現場の人間との面接が通った中途採用の社長面接とは、内定を頂く可能性が高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

大々的に募集を始められたのであれば、逆によい方向に影響する方が多いと思いますよ。
ただ、担当者と面接後、社長もOKというのは会社によって違うのでなんともいえませんが、ただそういった状況ならほぼ大丈夫では??
とてもご心配だと思いますが、受かるといいですね!

この回答への補足

回答有り難うございます。
「大々的に募集を始められたのであれば、逆によい方向に影響する方が多いと思いますよ」とのことですが、なにか理由があるのですか?

• 0

どのような会社かの情報が無いので、採用の可能性については、なんとも言えませんね。

はっきりしているのは、中途採用で採用試験を受けている人を1ヶ月も面接を待たせると言うのはいかなる理由があっても失礼だと思います。
 また、あなたがその会社に来なくてもいいと思っているとも考えられます。
 考えられることは、今状況が変わってすぐに人がいらなくなった、他で募集をかけているので、そちらで集まった者と天秤にかけ合否を決めるということを考えている等です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。大変遅れて申し訳有りません。
参考にさせていただいます。