dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

miniSDに写メなどを保存しようとすると「カードにアクセス出来ません」と出ます。
また、miniSDを開こうとするとTOPの画面に戻ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

先ほど調べたところ、


ADATA製のメモリーカードは
松下・東芝・SunDisk
で動作確認を取っているようです。

しかし、
お使いのW32Tのメモリーカード容量の上限が
256MBまでとなっているので、
それでエラーが起きてしまっているのかもしれません。

下にメモリの安いお店のリンクを貼っておきますので、
予算的に余裕があれば購入されてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/donya/573595/#minisd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書を見たところ、256まででした。
お騒がせしました。

教えていただいたリンクの方で購入したいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/07 18:09

auではないんですが、説明書に対応(推奨メーカー・容量)のminiSDが載っているハズです。


512は危険なので、256迄しか僕は使ってません。
もしから相性ではないでしょか?
念の為ですが、フォーマットとかはしてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書を見たら私の機種は256まででした…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 18:06

どんな機種を使っているのかを書かないと、


「写メなどを保存~」だけでは解答できませんよ。
メモリのメーカーも書くと大まかな相性もわかります。

アクセスできないというのは
機種によっての相性もありますし、
カード自体のクラッシュも考えられますし。

この回答への補足

すみません。
機種はW32Tです。
メモリーカードはADATAです。

どうでしょうか?

補足日時:2006/03/06 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!