プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があります。
実はこの前ボアアップをミスってバイク屋さんでも修理できないって言われるところまで、エンジンを壊してしまいました。
そこで、中古のエンジン及びクランクケースと、その中身や、シリンダーヘッド(つまり腰上腰下(?)全部買いました。
そこで、古いエンジンとクランクケースはもう壊れているので何とか、無理やり取ることが出来ましたが乗せるときはどうすればいいんでしょうか?
フレームが邪魔して入らないようです。
また、シリンダーとシリンダーヘッドは、取らないと本体に搭載できないのでしょうか?
かなり返答を急いでいますので、少しでも情報があれば幸いです。
また、サービスマニュアルをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、そちらを見ていただけると嬉しいです。
何かご不明な点等ございましたら、質問の解答に乗せていただければお答えいたします。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

シリンダーおよびシリンダーヘッドはとりはずさなくても着脱できます。

載せるときは車体左側よりいれます。その時キャブレター、左クランクケースカバーは必ずはずしてください。ちょっと窮屈ですが必ずはいります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみますね。
本当にありがとうございました。

まずは、早急にサービスマニュアルを買いましょう!

エンジン周りなどは、ボルトの締め付けトルクなどはかなりシビアですよ。
その辺は大丈夫ですか?
プロの方でも、サービスマニュアル無しでは、危なくて手をつけられないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。締めつけトルクなどはサービスマニュアルを買ってみます。
ありがとうございました。