プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

McAfeeのウイルススキャンがインストールできません。使用コンピュータはSOTECのPC STATION M250Aです。有効なWIN32アプリケーションではありませんとのメッセージですが、他のパソコンには問題なくインストールできました。特にパソコンをカスタマイズしているわけではありませんが、どのような問題が考えられるでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (2件)

NortonAntiVirusがインストールされていませんか?

SOTECだと標準でインストールされているのでは。
入っている場合は、Norton~をアンインストールして、再起動してからMcAfeeを入れてみてください。
    • 0

mrpotさんがいっていたように、

ヴィルスソフトは2つ以上入れられないので(と思う^^;)まず確認しましょう。
んで、allaloneさんのPC環境は
Windows®98 Second Edition
CPU Intel Celeron プロセッサ 500MHz
メモリ 64MB
だと思いますが、
私の友人がこの機種の一つ上のランク、M350を使っていますが、
これにはノートンが最初からインストされているので、
M250もおそらくノートンが入っていると思います。

最後に、これをいうとallaloneさんの質問が無意味化するのですが、
私的には、Mcafeeよりノートンの方が性能的にはいいと思います。
私もSOTECのPCを使ってますが、
これにはMcafeeが最初から入っていたので、ノートンに替えました。

ではでは・・・。
    • 0