アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、三菱UFJ銀行で口座を開設したのですが、
昨日、お取引いただきましてありがとうございましたと、
ハガキが届きました。
特に取引などした覚えはないのですが・・
口座開設が取引になるのでしょうか??

A 回答 (3件)

なります

    • good
    • 0

 はい^^;


 銀行口座開設は0円でも取引です。
 もっとも正確に言えば「今後のお取引の確約をありがとうございます」でしょうね・・・・。
    • good
    • 0

●他の皆様方も、おっしゃるとおり、「お口座の開設」も、りっぱな「取引」です。

#2さんのご回答のとおりで、たとえお口座を開設し、いまだ1円もご入金のない場合もそうです。

では、銀行はなぜ、このようなはがきを利用者にお送りするのでしょうか。

それは、本人確認のためです。
もっとくわしくいうなら、
●「口座の名義人が確かにこの住所に住んでいるか。」
(架空口座の作成の防止のため。)
●「この口座の名義人が本当に存在するか。」
(同上。)
●「この口座の本人の意思によって開設した口座なのか。」
(架空口座の作成の防止、ならびに「なりすまし」などの防止のため。)

など、銀行が「本人確認」のために、はがきの送付を行なっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんレスありがとうございます。
詳しく教えていただいたので不安もなくなりました。

お礼日時:2006/03/09 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!