プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年になってバイトを変わったのですが、
給料振込み日とクレジット引き落とし日が同じになってしまいました。

先月分の通帳記入をしてみたら、
同じ日の給料振込みの後に引き落としがされていました。
これは先月がたまたま間に合ったというだけで、
今後はどうなるか分からないのでしょうか?

しばらくの間、どうしても先に入金する余裕がないのですが・・・
とりあえず通帳記入で同じ日に引き落としがされていたら、
「支払いが遅れた」という扱いにはならないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



クレジット会社によっては、月に2回引き落とし日を設定しているところがあって、どちらかを選べるようになっています。

確認してみてはいかがですか?

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き落とし日は1回しかないみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 15:30

ご安心ください。


給与の振込みと引き落とし日があなじであれば100%問題なく引き落とされます。
なにかあるとすれば、給料より引き落とが大きいときか給料の遅配だけです。
まあ、そんなことはないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に問題ないでしょうか?ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/08 15:31

バイト先の経理の方に確認してください



通常、経理処理は前日までに終わらせて、銀行に給与振込みの手続きを行います。
この場合、銀行は給与日の朝一の処理で振込み処理を行うので、
同じ日に引き落としがあっても問題ありません。

ただ、今回はバイトなので、もしかしたら、個別に経理の方が当日振り込んでいるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経理の人は本社にいる知らない人なので聞きづらいです。。。
全店合わせて300人ぐらいいると思うので、
個別に振込みはない気がしますが・・・安心していいでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 15:36

本社処理で300人なら、自動手続きを銀行としているはずなので、


大丈夫でしょう。
もし、心配なら、給料日で午前中に記帳できるときがあったら、
記帳してみてください。
朝一でも入金されているはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2006/03/09 12:00

銀行によるかもしれませんが午前に残高不足で引落不可なら、同じ日の午後に再度引落の処理をする所があるみたいなので、確認されたらいいかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし最初の引き落としの時点で残高不足だったとしても、
当日中に引き落としが出来れば、遅延情報にならなくて済むんですよね?
それが気になります・・・。

お礼日時:2006/03/09 12:05

NO5です。


午前でも午後でも期日に引き落としができれば
入金遅延にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく分かりました。安心できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!