アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊により、病院で排卵日の検査で 2/20と言われ、その後、黄体ホルモン?(高温相を持続させ、内膜を厚くするための薬)を何日か飲み、今日で 16日目です。 14日目に、妊娠検査薬でのチェックは、陰性でした。
前回の生理が 2/11だったので もうしばらくじっと我慢してまっていようかと思うのですが・・・

ここからが悩みなのですが、
ものすごく便秘で、(いつもなのですが) ただ今 便意をもよおしていますが(汚くてスミマセン)
力を入れるのが 怖いのです。
以前も 生理近くになると 出る感じがして いつも便秘なくせして・・・
で、力むと 生理が来るのです。

また来てしまった・・と、 ショックを受けるんです。

もう少し 我慢したほうがいいでしょうか?
それとも・・・
力んだことで 着床できなかったってことは ないでしょうか??


こんな汚い質問ですみません。

A 回答 (3件)

力んだことで着床できないってことはありませんよ。


ただ、力まないと出ないというのが困りますよね・・・(妊娠には関係なく)

力んだことで着床できないことはないですが、力んだことで子宮にも力が入って少々生理が早まる(数時間とか)ことはある、かも?しれません。
でもそれは元々生理になることが決まっている状態なので、気にしないでください。
あまり無理がかからないようにお通じがあるといいですよね。

ところで現在高温期がやや長くなっているのには、妊娠の可能性もありますし、黄体ホルモンを補充している影響も考えられます。
あと1~2日以内には妊娠検査薬で陽性が見られるか生理になるかどちらかわかるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黄体ホルモンを補充している影響
もあるのですね・・・高温相が続いているのは。

○○○って 力まなくて出るものなのですか。忘れてしまうくらい 便秘常習者なもので・・

諦め8:期待2で もう少し 我慢してみます。
生理が来たら めいいっぱい 力みたい気分です。八つ当たりみたいに・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 16:52

私も同じようなことを考えているので、出てきてしまいました。



私も妊娠してるかどうかの時期です。毎日ドキドキです。
私の場合は快便です。力めばいつでも出るって感じです。妊娠すると便秘になると聞いて、力まずにいます。
でも、毎日出てしまうんです・・・・。

出そうだな・・・と思っても力まず、便秘便秘って思うようにしたりしています。くだらないですが・・・。

お互い妊娠しているといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
先ほど とうとう我慢できず 力まないように・・・トイレで・・・しかし、ティッシュに やはり付いてしまいました。
まだ ティッシュに付いただけですが・・・と 思いたいのですが・・

予想通りの展開になってしまったようです。。。。

基礎体温は今朝、37.85 と まだ、高温相だったのに・・・
着床のときに 出血がある場合もあるといいいますが、日数的に着床時期でもないだろうし・・
mocchi---  さん 妊娠してると いいですね。
頑張ってください

お礼日時:2006/03/08 20:46

妊娠待ちの時ってちょっとした動作も気になりますよね(^^;



力んだ位で着床できなかったり流産になったりって事はないですよ。また、今日で排卵から16日目ですので、着床するならとっくにしている頃のハズです。

ここからは補足ですが、妊娠すると便秘しやすくなる人が多いです。便秘自体が赤ちゃんに影響を与える・・という訳ではないですが、便秘が続くと痔になりやすくなります・・(^^;
ですので、なるべく日頃からお薬に頼らず便秘を解消できるように気をつけられるといいと思います。
人それぞれ効果はさまざまですが、私はオールブランというフレークとオリゴ糖が効きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着床してればいいのですが。
もう少し この際 がまんしてみます。 我慢しすぎても 子宮には 支障ないですよね。

オールブラン・・一度食べたことあります。その時は とても利いたのですが 味が・・・。で、断念してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!