アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り睾丸が三つありまして、
以前こちらで質問しましたところ、
腫瘍の可能性があると言われたので病院に行こうと思います。

泌尿器科かなと思ったんですが合ってますでしょうか?
あといい病院があったら教えてください。
それと、礼儀として下の毛の処理はした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

看護師です。

回答します。
>腫瘍の可能性がある。

→泌尿器科です。本当に可能性はあります。そして、治る腫瘍です。
しかし、受診が遅れるとものすごく大変なことになります。今すぐに行ってください。今日中に。

セミノーマ、精巣腫瘍で検索してください。

睾丸に痛みがありますか?
だんだん大きくなっていませんか?

20代で意外と多い腫瘍ですよ。

もちろん、他の病気か、病気ではない可能性もありますが。そうであることを祈っています。

下の毛の処置はしなくていいです。

急いで、泌尿器科に行きましょう。泌尿器科医なら、その話と実際に診察をすればすぐに分かります。血液検査でも確実に診断はできます。

間違いなく、AFP(アルファ フェト プロテイン)
とβHCG(ベータ HCG)という腫瘍マーカーの血液検査をされることでしょう。

その数値でわかります。

とにかく、泌尿器科を受診です。おだいじに。

この回答への補足

ありがとうございます。
風邪以外でほとんど病院に行ったことがなく、
テレビで悪い病院だとボッタクられたりするって聞いたので怖いんですが、
信頼のおける病院があったら教えてください。

補足日時:2006/03/15 18:33
    • good
    • 8

>タイトルの通り睾丸が三つありまして、


⇒年齢は? 年齢がないので一応書いておきますが、常時あるのでしょうか? 消えることは無いですか? 
ヘルニア・・・所謂<脱腸>ではないかと思いますが・・・・。

>泌尿器科かなと思ったんですが合ってますでしょうか?
⇒外科でよいですよ。一般外科で。 泌尿器科ではないです。
腫瘍でも外科でよいです。



>あといい病院があったら教えてください。
⇒どこに住んでいるの?  日本(?_?)  千葉の太平洋岸に良い病院があるがいけるかな? いけそうならもう少し病院で最初に聞かれる程度の基礎情報を書いて再度質問してみてください。間違いないのかどうかもう一度考えますから。 千葉以外だと結構遠いし。
まあ、日本だけでも毎年10万件以上のオペ件数があるから、近くでよさそうなところがあれば、そこで十分だとは思いますが。
局所麻酔で、普通は一時間も掛かりませんし、そのまま帰れますが、念のため一泊がよいでしょう。



ヘルニアって言うと、脊柱のを思い浮かべるかも知れませんが、その部位でも医師なら当然知っています。 まあ・・・腫瘍を考えるよりそちらを考えるほうが先だと思いますよ。
医大では小児科学で最初に名前が出てきますが、実際には成人が多いです。

>それと、礼儀として下の毛の処理はした方がいいのでしょうか?
⇒陰毛の処理ですか? そんなのそのままでよいです。下手に自分で剃って傷つけて感染症起こしては面倒です。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明不足ですみません。

消えることはなく常時あり、小さい頃からあったと思います。
>いけそうならもう少し病院で最初に聞かれる程度の基礎情報を書いて
基礎情報というのがよくわからないので下記以外に必要な情報があれば教えてください。
・24歳 男性
・千葉県市川市在住
・167cm 52kg

>日本だけでも毎年10万件以上のオペ件数
これは睾丸のヘルニアのオペ件数ですか?

補足日時:2006/03/09 18:12
    • good
    • 3

3つですか・・・はじめて聞いた。


腫瘍でもそれはそれでいやですね。
とりあえず場所が場所なので泌尿器科でよいと思います。
毛は必要であれば看護師さんがそってくれるでしょうから必要ありません。
下手にそって袋を切ってしまうと、病気感染の可能性もでてきますのでプロにまかせましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!