6つの質問に英語で答えないといけないのですが、1番から4番は、この答え方でいいのか教えてください。もし間違えているところがあれば、どこが間違えているのか教えてください。ただし、質問に合わせた答え方ではないといけません。例えばWho's the tallest person in your family?という質問にmy fatherだけ答えるのではなく、質問に合わせてMy father is the tallest person in my family.という答え方でないといけません。そして5番と6番の答え方が分からないので教えてください。7番目に付加疑問文を書きましたがこの文章は、正しいかどうか見てください。

1.What's the most beatiful place you've ever been to?
答え:Chibori Park is the most beatiful place that I've ever been to.
2.Who's the most famous person you've ever met?
答え:Shigeru Nagasima is the most famous person that you've ever met.
3.What's the best movie you've ever seen?
答え:Taitanic is the best movie that I've ever seen.
4.Which area do you think's the nicest?
答え:I think Hokkaido is the nicest.
5. What beatiful place would you really like to go to?
6.Which famous person would you really like to meet?
7.She's married, hasnt' she?

A 回答 (3件)

> 2.Who's the most famous person you've ever met?

> 答え:Shigeru Nagasima is the most famous person that you've ever met.

これは
Shigeru Nagasima is the most famous person that I've ever met.では?ちなみにShigeo?

> 4.Which area do you think's the nicest?
> 答え:I think Hokkaido is the nicest.
これは
I think Hokkaido is the nicest area.

> 5. What beatiful place would you really like to go to?

I would really like to go to Okinawa.

> 6. Which famous person would you really like to meet?
I would really like to meet Hanako Yamada.

あとはよろしいかと。
宿題ですか?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

6つの質問に答えるのは宿題です。その宿題を出された先生はアメリカ人の先生で私がそれらについて聞こうと思っていても日本語がしゃべれないので聞くことができなくてすごく困っていました。そんな私のために分かりやすい回答をくださりありがとうございました。それとShigeru NagasimaではなくてShigeo Nagasimaが正しいと教えてくださってありがとうございました。

>2.Who's the most famous person you've ever met?

>答え:Shigeru Nagasima is the most famous person that you've ever met.

#2の方が言われたように、ここは、 Shigeru Nagashima is the most famous person that I've ever met. でしょう。

>3.What's the best movie you've ever seen?
>答え:Taitanic is the best movie that I've ever seen.

タイタニックのスペルは、Titanic だと思います。

4、5、6は、#1の方の答えで良いと思います。

>7.She's married, hasnt' she?

これは、#2の方の答えで良いと思います。be married to で ~と結婚している、という意味なので。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます。またTitanicのスペルが間違っていることやどうして7番が間違っているのかを教えてくださりありがとうございます。

1. O.K..

2. O.K..
3. O.K..
4. -> The nicest place area that I think is Hokkido.
(Which area is the nicest? が質問の土台だから。The nicest area that I think~. と答える。)
5. No.1 の方の回答でO.K.です。4との違いは What beautiful place = Whereになり、Where would you like to go? に対する答えは、I would like to ~.だから。)
6. No.1 の方の回答でO.K.です。Which famous person = Whoだから。
7. -> She is married, IS NOT SHE?

学校の宿題ですか? ちなみに5 の質問は, Which beautiful place~?の間違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これは、学校の宿題です。その宿題をだされた先生は、アメリカ人の先生で私は、それについて聞こうと思ったのですが先生は、日本語が話せないので聞くことができませんでした。そんな私のために5と6は、どうしてそのような答え方をするのかを詳しく説明してくださってありがとうございました。