1つだけ過去を変えられるとしたら?

PC超初心者です。
宜しくお願いいたします。
本日上記ルータを添付マニュアルとCDで初期設定設置しましたが最初は旨くいったのですが途中からNETが切れる状態が2度くらいあり、その都度ルーターを初期化し再度設定後、今なんとかNETに繋がっています。
詳細に点検の結果LANコードの接触が原因だったのか未だに原因不明です。
アタックブロックのアイコンも一応表示はされているのですが果たして正常に設定されたのか自信がありません。
ルーターの正常な動作確認のベストな方法はありますか?
ウイルスバスターを使用中でYAHOO BB 8M です。

A 回答 (2件)

ANo.1 補足に関して

》インストールのユーティティCDにはVer.1.60
これはインストールソフトのバージョンです。ファームウェアーというのはルーター内部に組み込まれているソフトのことです。

》昨日購入したのですが。でも最新のものはVer.1.20ですよね。
購入したばかりのものでしたら多分最新版がはいっているのでしょう。もちろんブラウザからルーターの設定画面を呼び出して確認できますが。

私の余計なお節介だったようですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の理解不足で度々お手数をおかけして本当に申し訳ありません。
ありがとうございました。
今一度勉強してみます。

こういうトラブルは本当にお手上げですね。

ルーターのファームウェアバージョンは最新版ですか。Ver.1.20が最新のようですがまだでしたら念の為にアップしたらどうでしょうか。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
よく判らないのですが購入時に添付されていた,らくらくセットアップのインストールのユーティティCDにはVer.1.60と記されています。これですかね?
昨日購入したのですが。
でも最新のものはVer.1.20ですよね。
BUFFALOのHPを見たのですがイマイチ理解出来ていません。
昨日のトラブル以降は問題なくNET出来ています。

• 0