アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらでどのような出産祝いがいいかというご意見をいただきました。
その節はありがとうございました!

友人から長く着られる80~90のサイズのベビー服が欲しいといわれました。
しかし、私には子供がないので、どんなメーカーがいいベビー服なのか?
また、どんなタイプのお洋服が重宝するのかがわかりません。

男の子か女の子はまだわからず、出産して性別がわかってから購入予定です。

こんな服があると助かる!こんな服がオススメ!というのがありましたら教えてください。
予算は5,000円です。

A 回答 (6件)

生まれた月にもよるかと思いますが、個人的には、上から羽織るもの(ジャンパーやポンチョなど防寒着)は、そう何種類もいるものではないので、たくさんいただいたのですが、とっかえひっかえ着てはいるものの、シーズンにそう何度も着る機会もなく、もったいないなぁと思っています。

なので、他の人とかぶってしまっても大丈夫な、普段着がいいと思います。
あと、1歳半の息子がいますが、いただいた90センチのものは未だ出番なし。生まれたときにもらっても、着せるときが先過ぎると着せそびれてしまいそうで、怖いですねw
80センチが無難かな、と思いますよ。

80センチというと、1歳前後~2歳近くまで着ることが出来ると思います。そこで、3シーズン着られそうな、オーバーオールや長袖Tシャツなどもおススメです。
80センチを着る頃には、もう被り物でも上下分かれているものでも大丈夫ですが、オムツ替えしやすいように、股下にボタンがついているもの、また頭が大きいのでかぶりやすいスリットの入った襟元やボタンで開けられるようになっているものがいいでしょう。
上下分かれているように見えるデザインのカバーオールも、簡単で可愛くて、1歳前~現在でも十分活躍しています。
メーカーは、普通にデパートなどに入っているものでもいいでしょうし、GAPは手ごろにたくさん揃えられますね。コムサイズムも、よくいただきました。シンプルで趣味に左右されなさそうですしね。メゾピアノやミキハウスなど、フリルたくさんのものやカラフルなものは好みが分かれますから。あとは、ヨーロッパのブランドのものだと、色が微妙で可愛いですが、ちょっと高いかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。

もらったほうの立場から言いますと、長く着られる80~90のサイズは一概にはいいとは言えません。私も友達から聞かれた時には同じように80~90の洋服または13か14センチの靴がいいとか言いました。でも赤ちゃんの成長は様々です。いざ1年後にその服が着られるとは限りません。うちの子の場合1月生まれでした。お祝いで頂いた洋服は80サイズ(冬物)が多かったです。(私が希望したので)でも1歳のころはまだ体が小さく70でした。80サイズのころは1歳半位からでもちろん季節は夏ですから着ることは出来ません。2歳のころはというともう80が着られなくなったりとか90をもらっていたのあるのですが、それは赤ちゃんすぎて着られませんでした。(メーカーによって同じサイズでも大きさがちがうので中には着られる物もありましたけど)
期間が短いけど私は今すぐ着る洋服50~70サイズのベビードレスがいいと思います。これは何枚あっても嬉しいです。それに戴いても無駄にならないし(すぐに着られるから)2人目からは私もそうしています。もちろん友人にあげるときもです。
あと、洋服以外では、母子手帳ケース、マザーバッグがいいと思います。
    • good
    • 0

メーカー・ブランドは、ママの普段の服装に合わせると失敗がないですよ。


贈り物なら、西松屋・赤ちゃん本舗等の量販店よりはデパートの赤ちゃん用品店の方が喜ばれますよ。
量より質です。

私が出産祝いにいただいた服で一番重宝しているのは、マント(ポンチョ)です。
赤ちゃんは袖を通すだけでも大変なので、サッと羽織れるマントが便利でした。
寝ちゃったら毛布代わりにかけられるし、首元で留めるだけなので、だっこ紐やチャイルドシートの時も邪魔にならなかったです。

うちは秋生まれだったせいもありますが・・・。
生まれたての昨冬はもちろん、今冬(1歳半)も大活躍。
サイズに左右されにくいので、来年も着られそうです。

うちはオーバーオール(つなぎタイプの服)は7ヶ月頃までしか着せてなかったです。
むしろ、ワンピースを早く着せたくて(笑)
スパッツも便利ですけど、毛玉になったりして結構消耗が早いです。
贈り物に消耗が早いものはちょっと辛いですよね。

デザインは、よだれかけに隠れるところにワンポイントっていうのは避けた方がいいですよ。
せっかくのかわいい服が見えなくなっちゃいます。
    • good
    • 1

ブーフーウー、ブロック、オイル、ユニカ、プレス、パーティーチケット、


ラフアンドチープ、ワーラーズ、コンベックス、ドクタールーキー、
クリフメイヤー、ラグマート、セラフ等の子供服はいかがでしょう。
子供服のブランドです。¥5000でしたら大丈夫ですよ(*^_^*)
    • good
    • 0

長く着られる・・・という事であれば、カーディガンやパーカー等の羽織れるモノがお勧めです。


ちょっと肌寒い時や、建物内のクーラーがキツイなんて時に、羽織れるモノがあると重宝しますよね?
それは赤ちゃんにも言えることかな?って思い、私はなるべく羽織モノを渡すようにしています。

ちなみに、『どんなメーカーがいいベビー服』かは好みの問題があると思うので
お友達に好きなブランドを聞いておくのがいいかな?って思いますが、
私はいつも、自分が見て可愛いな♪って思うモノを渡すようにしています。

なるべくブランド色の濃い商品ではなくて、ワンポイント程度でブランドが分かるモノ。
色も着回し利きそうな色を選ぶので、結局白やベージュ系を選んでいます。
女の子ならBEBEとか可愛いですよ。
男の子ならコムサかな。
でも、やっぱりお母さん(オトモダチ)の趣味の問題でしょうね~。
    • good
    • 1

いつ頃産まれる予定なのかわからないんでなんとも言えないんですが、ベビーの80cmはだいたい1才前後だと思います、長袖の方が活用期間が長いので、薄手の上着になるようなものはどうでしょう?夏でも冷房が効いてると寒い事もありますし・・・カーディガンのようなものですね、お勧めはGAPさんがいいと思います、シンプルで結構かわいいし、リーズナブルです。

薄手のパーカーなんかもいいと思います、シンプルで、何にでも合いそうな物をチョイスすれば間違いないと思いますよ。

オーバーオールもお勧めです、性別が分かればもっと選ぶ基準ができていいと思うのですが、産まれるまで解らないのでしょうか?オーバーオールならシンプルで、オムツ替えに便利なように、股がボタンで開くタイプがいいと思います。うちの子はオーバーオール大活躍でした、オーバーオールは中に裏地の無いものの方が長く着れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!