アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

640メガのMOをWindowsXPのSP2のノートPCで使いたいのですが、XPのSP2には対応していません。
今回新規でパソコンを購入するのでそれに使いたいと思っています。
MOのメーカはIOデータ製でMOA-AX640S/USBです。
IOデータのHPで最新ドライバでもXPのSP2には対応しないと記載がありました。
何とかして新規のノートパソコンで使える方法は知りませんか?
他のMOドライブが対応しているOSをいれて共有して使う事は環境上、出来ません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

使えればいいならサポート外になりますが


WIN2000用のドライバをインストールすれば普通に動くと思いますが・・

それでダメなら
直後の後継機種のXPドライバなら動作可能な可能性があります↓http://www.iodata.jp/prod/storage/mo/2003/moa-fb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
win2000用のドライバで試した所。いまのところ正常稼動しています。
有難うございました。

お礼日時:2006/03/15 15:46

おそらく「対応しない」というより動作検証していない(あるいは検証しない)ということですので、XPのドライバで問題なく動作するでしょうね。



ただMOは衰退していますし、それでもと言うならば今では安価なUSB2.0対応のMOを買い換えた方がリスクが低いと思いますが。

この回答への補足

回答有難うございます。
以前にXPのドライブをインストールしてみたのですが、その時は動きましたのでパソコン電源を落とし明朝パソコンを起動した所、ブルースクリーンで白文字英字でMOに関するエラーメッセージが表示されてしまいました。MOを外した所問題なく動作しました。

補足日時:2006/03/15 10:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!