電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Athron3000+(Venisコア)のPCで3DMark06を走らせてみましたが、最初のReturn To Proxyonでは問題ないのですが、2つ目のところでエラーがでます。動作環境は『2.5GHz以上のCPU』とありますが、同CPUは実クロック1.8GHzなので『+3000』ではありますが動作環境を満たしていないということなのでしょうか。念のため、実行時にはウィルスバスターは停止して行ないました。ビデオボードはGeForce6600GT、メモリは1GBです。どなたか宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

AGP版6600GT 128MBの場合は他のベンチでAGP Apature Sizeを256MBなどにすることによって完走する場合もあるそうですので、おそらくVRAM不足だと思います。

Mark05でも2番目のテストは一番フレームレートが低く負荷が高いようで、06ではさらに過負荷になっているようです。

http://www.4gamer.net/patch/demo/3dmark06/3dmark …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AGP Apature Sizeですか、初めて聞きました。PCI-Expressではそういうのないのでしょうかね…。有難うございました。

お礼日時:2006/03/16 23:24

AthlonXP 2500+@3200 + RADEON 9800PRO DDR 128MB(Shuttle Cube)で取り敢えず完走しましたが、スコアは涙の315 (笑)でした。


AGP Apature Sizeは256MBにしているかもしれません。
最初から大したスコアは出ないと思ってはいましたが、それにしても重い重すぎる(笑)。例のCPUテストではフレームレート0で、見事に静止画状態でした。やっぱりSocket939で作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3DMark05は動作しましたのでベンチしてみたら3635でした。速いのか遅いのか…また調べてみます。今日、本屋でパソコン雑誌を見たら、GeForce6600がローエンドで6800がミドルレンジに区分されてました。半年前まで6600GTはミドルレンジだったのに少し寂しいです(笑)

お礼日時:2006/03/16 23:28

一応ですが、3DMark06はVGAのメモリーが256MB無いと全てのテストが正しく行われません。



また、シングルコアとデュアルコアではスコアが1000程度違ってきますので、スコア自体があまりあてにはなりません。

シングルコアだとほぼ観賞用ですね。

エラーについては細かいソフトやハードの組み合わせによっては出る場合があるので一概に何が原因とは言い切れません。(PCの使用環境が全く同じということはネットカフェにでも行かない限りほぼありえません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。VGAメモリは128MBですのでそれが原因なのでしょうね。納得しました。仕方ないので3DMark05を入れてみたら問題なく完走しました。

お礼日時:2006/03/16 23:22

Athron3200+(Veniceコア 実クロックは2Gか2.2G)とELSAの6600GT(AGP)で3DMark06を走らせて問題なく完走しています。

実クロック自体はあまり気にしないで良いかと思われます。
VGAのドライバで問題が出たりする場合があるので、VGAカード付属のドライバ、VGAカードの公式サイトの最新ドライバ、nVidiaのForceWare等試してみてはいかがでしょう。ドライバは新しければ良いという訳ではないので困ります。
できればWindowsのクリーンインストールを行った方がよいと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。WindowsはXP SP2ですが、かなりクリーンな状況だと思いますので、ご指摘いただいたようにグラボのドライバをまず最新のものにしてみます。

補足日時:2006/03/16 10:13
    • good
    • 0

Winchesterの3200+とエルザの7800GTを組み合わせて使ってますが普通にベンチ完走しましたよ。



ちなみにグラボのスロットはAGPですか?
AGPの66GTについてはあまりいい話聞かないので…。

この回答への補足

回答有難うございます。グラボはGIGABITEのGV-X66T128VP(PCI-Express)です。SLIではなく単体で構成しています。ちなみにマザーはASUSのA8N-SLI Deluxです。Winchester3200+でいけるなら似ているこちらも問題なさそうですよね。グラボのドライバを更新してみます。

補足日時:2006/03/16 10:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!