アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今1歳1ヶ月ですが、子供の態度(男の子)が変わってきました。
すごい気が荒いというか、嫌な事があるとものすごい力で反抗してきたり、遊び方も荒くなってきたり、気に入らない事があるとうるさい位うなるしわめくし、空腹時はものすごい機嫌が悪いです、とにかく気が荒いのです。
自我の芽生えでしょうか。
私が今妊娠中なので、私もイライラしていて、子供にあたってしまうこともありますが…

A 回答 (2件)

二歳の女の子の母です。

大丈夫ですきっと!うちも、だんだん乱暴になって、赤ちゃんのころはもっといい子やったのに・・・と嘆いていました。
でもよそのママさんたちと話していると、わりと普通らしい。
たたく、つねぎる、ひっかくは日常的。
今はもう慣れてしまって、おとなしいまだ小さい赤ちゃんのいるママさんからはきっと「なんと乱暴な・・・」と思うだろうね(反省)

妊娠中ということで、パパさんに上の子を任せて遊んでもらってゆっくり休むのがいいかと思います。

あとこれはまだ未経験なのですが、いわゆる「イヤイヤ期」は男の子の方がわりとあっさり終わり、女の子はねちねちと長引くらしいです。
今現在こちら相当てこずってます。
お互い子育てがんばりましょうね。
    • 0

こんにちは 1歳半の男の子のママです☆ うちの子は赤ちゃんの頃から元気!? という傾向はあって、たっちをする頃には とにかくじっとしていなくて 常に動き回っていた感じ、さらに内面も自己主張が非常に強かったようで、何かあると(私にはその何かはわからない...)私のことをかみまくっていて、私は身体中あざと出血のあとだらけでした(冗談でなく)。

で、今はというと、もっとひどくて、食事のときとかもいすに座っていることはできず、走り回っていて、おもちゃなどを乱暴に投げ飛ばす、私をたたくなど日常茶飯事。 叱ると逆ぎれで、余計にものを投げてきたり、叩いてきます... うちもとにかく元気すぎで、気が荒いです(^^; maman111さんは妊娠中とのこと☆ 妊娠中ってそうでないときとは身体も気持ちもまったく別人のようになってしまうこともあって(ホルモンのせいで、仕方ないこと)、きっと色々と大変と思いますが、乗り切って元気な赤ちゃんを生んでくださいね♪
    • 0