プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は、nagohoyaと言います。中学校一年生女です。

中学からインターナショナルスクールに通ってたんですが日本語をやりたいので転校することにしました。
しかし私立だと引越しや帰国でないとあまり編入試験を受けさせてくれるところがないので公立に行く予定だったのですが、急遽編入試験を受けさせてくれるところがありしかもその学校は一番入りたかったところなので編入試験を受けさせてもらうことになりました!
今日学校見学と編入試験の説明を受けたんですが、編入試験の項目の中にPre-TOEFLというのがあるんです。
TOEFLなら知ってますがPre-TOEFLって何ですか?普通のTOEFLとは何が違うんでしょうか?
一応問題のサンプルみたいな物を貰ったのですが分かる問題と分からない問題がある感じです。5問中2問くらいがあまり自信を持てないんです。
そもそもPre-TOEFLって何でしょう?
一応検索かけてみたんですがTOEFLだといっぱい引っかかるんですがPre-TOEFLだとあまり資料がありません。
編入試験が2週間後なのでそれまで勉強したいのですが2週間勉強したところで結果に差は生まれるのでしょうか?説明では一般のTOEFLと違い500点満点だと聞いたのですが編入試験を受ける場合何点くらい取れるのが理想ですか?因みに帰国子女として受けるのでネイティブの中学生並の英語力が必要と考えられます。
また、Pre-TOEFLの模試?のような物が載ってたり勉強する上で参考になる本等知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

TOEFL公式サイト参照

http://www.cieej.or.jp/toefl/scoreuser/itp/index …
他のページにも説明があるみたいですよ。
--------------------------------------------------------------
Level 2 Pre-TOEFL
・ ペーパー版TOEFLの問題を再編成して作られた易しい内容
・ TOEFLやLevel1のスコアが500点以下の方を対象に作られており、スコアはTOEFLやLevel1と相関関係にあります。
--------------------------------------------------------------
リンク先にSample Questionsもあり。
    • 0
この回答へのお礼

Pagan様回答ありがとうございました!
公式サイトに説明がありましたか…見逃していました。
因みに今日編入試験を受けてきました。
結構簡単だったように感じられます。

わざわざ回答して下さり有難う御座いました!!