プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSL+BBフォンを利用しています。
着信があって、受話器を取るとすぐに切れてしまいます。
今までは普通に使えていたのに、最近になって通話が出来ない状態になってしまいました。
田舎の為、他社に切り替えることも出来ないので、解決策のアドバイスを教えて下さい。

A 回答 (3件)

まずはモデムの電源を一度入れ直してみてください。

それでも改善しないなら、ヤフーのサポートへ相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

電源を入れなおしたら、大丈夫になりました。有り難うございました。

電話の着信が有って、受話器を取ると電話が切れる。

この場合の電話はNTT回線での着信でしょうか。
それとも、BBフォンでの着信でしょうか。
BBフォンの場合は、電話着信時にADSL回線が切断されるような
不安定な場合は、切れてしまいます。
 不安定の原因が、BBフォンモデムに有るのか、電話回線に
あるのかどうか、調査してもらうしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、電源の入れなおしで大丈夫になったのですが、また何か悪化するようなことがあったら、調べてもらおうと思いました。回答、有り難うございました。

今まで問題なく使用できていたのに現在問題が発生しているのであればサポートに一度連絡し相談するのがベストだと思います。

考えられる原因はいくつかありますがモデムなどに問題が発生している事も考えられます。
近隣にユーザーが増え回線ノイズが増えたなどの場合もYBB側で調整してもらうことにより安定する場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、電源の入れなおしで、良くはなったのですが、頂いたアドバイスの様な原因があるのかもしれないのですね。 悪化の原因の見当も付かなかったので、参考になりました。有り難うございました。