アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は在宅でできる仕事を探しています。頑張って探しているのですが、悪徳企業とか稼げない企業が多くなかなか良い仕事が見つかりません。オンラインビジネスグループ「Lines」は大丈夫でしょうか???
http://www6.ocn.ne.jp/~iya-shi/type_1/index.html

A 回答 (5件)

私個人の見解としては、アドレスが個人(ne.jp)である点で既に半分以上信用できておりません。

また、ホームページ上で、その団体・組織の所在が明らかにされておらず、どこかで見た文章の寄せ集めであることを鑑みると、個人情報収集サイトなのではないかと…。
    • 0

悪質であるという確かな情報は得られませんでした。

ただ、#1さんの言うように個人のページであること、団体の詳細や住所、氏名などの情報がないこと、仕事の内容がかかれていないことなどから考えると、かなり怪しいと思います。また、お金が手に入ったときのイメージばかりさせて、内容を書かないのはよくあるだましのパターンです。

こちらの住所や氏名を求める場合はSSLという暗号化してフォームを送るようにしておくのが、ビジネスの一般常識です。しかし、それもないので書かれた個人情報はどこかで情報が抜かれることもあるとリスクを認識しておいてください。

金銭のやり取りが発生する場合、住所などが載っていないということは特定商取引の違反である可能性が高くなります。

また、個人情報の入力フォームもふぉーむまんという無料のものを使い、ドメインも取らず、サーバも借りていないことから(月1000円もかからないです)、サイトにはお金をかけておらず、ほんとに何十万も儲かる話なのかと疑わざるを得ません。

また、ページそれぞれでTOPに戻るボタンがないなどユーザの使いやすさを念頭においていないサイト作りをしていますね。わざとかもしれませんが。

今までのことを考え合わせると、このサイトのユーザー自身ビジネスの素人であることは確かですね。
(マルチ・・・くさいかな?)
信用するかどうかはtetu-greatさん次第ですけど。

そのサイトには条件として
1.20歳以上である(学生は除外)
とあることから金銭の要求はあると思います。
まとまった手持ちがないときはローンを組まされると思います。

それでもと思うなら問い合わせしてみればいいんじゃないでしょうか。
検索でこれだけ情報が出てこないということは、ここで聞いても体験者は出てこないと思います。

ただし、電話はすべて録音すること。
電話でいくら魅力的な話が出ても、あとで言っていないと言われればそれまでですから。そいうのよくあるそうですよ。電話で「します」と言った時点で契約完了だという業者もあるのでその辺りも気をつけてください。
自己責任でがんばってみてください。
    • 0

サイトのデザインを今までの経験から考えるとマルチ商法の勧誘ページです。

連絡を取ると商品購入を伴った数十万円の加盟金を言葉巧みに取られます。
収入はありませんからね。
    • 0

http://www6.ocn.ne.jp/~iya-shi/type_1/page_2.html
>Q「自分にできるのか?」
>A「メール送信と、このビジネスの詳細説明申し込みができる最低限度のパソコン操作が出来れば、問題はありません」

典型的なパターンだと思いますよ。
特別な技術/専門知識がなくても言いという
    • 0
この回答へのお礼

結局この会社もだめということですね・・・
一生懸命探しているのですが、なかなかいい会社が見つからないので少し落ち込んでいます。でも、めげずに気長に探して見ようと思います。
回答をくれた皆さんありがとうございました。

在宅での仕事を真剣におさがしの様子、

ネットで情報をさがしてつぎつぎと質問されているので良くわかります。

なにか、ここでの質問6件だけでもハラハラします。
地元の身近な人からの紹介の仕事ではダメなのでしょうか。
お近くの印刷会社などからの文字入力の仕事ではだめでしょうか?
ネット上で、お金が先に必要な仕事の斡旋だけは絶対に
手をださないでください。賢明です。
本当に在宅での仕事を斡旋する会社はネットなどで募集などはしません。
トラブルだけで、めんどくさいだけですから。
いま一度、みなさんのご意見をお読みください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり期待できないと思いますが、一応地元の会社も探してみようと思います。