プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰とお尻の間くらいのところの筋がつります(左だけ)。
2週間くらい前に荷物を持ち上げたときに少しつった気がして、そのときは特に痛みはありませんでした。
でも先週の土曜日にお風呂から上ったらしゃがむことが出来なくなって、反るのも痛くなりました。それで、月曜日に病院に行って診てもらったら何も異常はありませんでした。レントゲンまで撮りました。

もらったのは薬とシップです。薬は痛いときだけ飲んで下さいと言われました。
病院から帰ってきて飲んだときは効いている感じでしたが、昨日またお風呂から上ってから痛くなり薬を飲んでシップを張りましたが効きません。

急に痛くなるのはいつもお風呂に入るとなります。
筋がつったときは温めるとダメなんでしょうか?
しゃがんだり、前かがみになったりすることがゆっくりにしか出来ないのでこのまま治らなかったら困ります。日曜日も痛くてバイトを休ませてもらったので今週は休めません。4月からは学校もありますし・・・。
整体とかに行った方がいいのでしょうか?
もし骨盤が歪んでいて痛みがきているのなら。
詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

原因によって温める場合と冷やす場合があります。

湿布は冷湿布でしょうか?
冷湿布を貰って、貼って効果が出るのであれば風呂で温めることは厳禁ですね。
薬が効かないのであれば整形外科へ、前に行った病院が信用できないのであれば別の医者へ行きましょう。
原因がわからないのに整体に行くのは問題があります。
多くの場合、故障部位は安静にするのが常識ですので、無理に動かさないように。
よくあるのが痛くないかどうか確かめるために動かしてみることですが、これは治りが遅くなります。
痛みを感じない生活を心がけてくださいね。
バイトも金銭的に大変だと思いますが、今治さないと持病に発展する可能性もあります。
どちらが得かよく考えましょうね。
バイト先の忙しさは無視です、命や体よりも優先することはこの世にありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ったのは医療センターの中にある整形外科です。
湿布は冷湿布です。お風呂に長く浸かることは止めます。
今頃になって少し楽になってきました。効くのが遅いですよね★