電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはXP、eMachineのデスクトップを昨年末に購入しました。J3034、CPUはD351、メインメモリ512MBのタイプです。
Paintshoppro7を使用中、最近になって動きがおかしくなりました。
作業中勝手にリブートすることが頻繁です。青画面にもならず、突然真っ暗になりリブートした後、再起動で『深刻なエラーから回復』うんぬんとメッセージ出ます。
他のソフト使用時には、まったくおきません。
Paintshopに問題があるのでしょうか、それとも他に原因があるのでしょうか??

A 回答 (1件)

再起動したときにエラー方奥の画面が出ていると思いますが、多くの場合、デバイスドライバに原因があります。

Paintshopでいつも発生すると言うことから考えると、ビデオアダプタのドライバが原因かもしれません。アップデートを探してみてください。
また、Paintshopのサポートにも相談した方が良いと思います。
    • 0