親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

新築マンションを購入したのですが、
(所在地)の欄には、部屋の号数まで書くのですか?
それと、(床面積・地積)の欄には、ベランダをあわせたm2で、(内:住宅部分)のところには部屋のm2をかけばいいのですか?

あと、住所と所在地ってどう違うんでしょうか?

A 回答 (2件)

所在地、床面積は登記簿謄本のとおりご記入になればいいと思います。

居住用であれば、床面積と内住宅部分は同じでよいでしょう。

住所は生活の本拠を言い(民法21条)、大抵住民票に記載されているところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました!

>(所在地)の欄には、部屋の号数まで書くのですか?

書く必要はありません。

>それと、(床面積・地積)の欄には、ベランダをあわせたm2で、(内:住宅部分)のところには部屋のm2をかけばいいのですか?

登記簿謄本上の床面積、地積だけです。
ベランダは含みません。

>あと、住所と所在地ってどう違うんでしょうか?

郵送が届く所と言う判断でかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、記入してみます!