お祭りがあるので50人分のおでんを作ります。 
今までは牛のスネ肉を入れていたのですが、今年は狂牛病のこともあり、鶏のもも肉を入れることにしました。(おでんの素も入れるので、食べやすい骨なしです。)
どのくらいの量を入れたらよいでしょうか。
出来ればグラム数でお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

なんとなくの計算なんですが、
モモ肉の重さが、一切れ250グラム前後です。
細かく切れば(から揚げぐらいの大きさ)二人で250グラムで十分と思いますので
6250グラムあれば足りるでしょう。
一応7キロ買えば大丈夫だと思いますよ。
    • 0