アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿となりますので、よろしくお願いします。最近、バンダイチャンネルやギャオ、その他の動画サイトで動画を視聴視聴していると、とても悩まされることがあります。

状態については下記のようになっています。
・画面が動かなくなり、音だけが聞こえる。
・その時に出てくる音は、その動かなくなった画面の時にで出てくる音がずっとループして鳴り続けたもので、なんとも形容しがたい変な音。

・マウスを動かすこもできず、AltキーとCtrlキーを押しながらDeleteキーを押しても強制終了させることができない。
・その状態でできることはコンピューターの電源を切ることだけ。
・エラーメッセージなどは表示されない。

今までは2、3回の視聴ごとに1回程度の割合でしか
起きなかったのに、今では30分の動画の視聴もままならないほど状態は深刻になっています。

ご利用環境は以下の通りとなっています。
ご利用OS:WindowsXP
回線種別 : ケーブルテレビ
実測回線速度:(6.159   )Mbps
ご利用ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6.0
ご利用ソフト :Windows Media Player10

ギャオにも一度問い合わせた結果、Windows Media playerを再ダウンロードしたりビデオミキシングレンダラを無効にすることで解決する場合がありますといわれたのでやってみましたが以前治る気配はありません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答を切実にお願いします。

A 回答 (4件)

パソコンのスペックを教えてください。

>・画面が動かなくなり、音だけが聞こえる。
・その時に出てくる音は、その動かなくなった画面の時にで出てくる音がずっとループして鳴り続けたもので、なんとも形容しがたい変な音。

PCのスペック不足によるものかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PCのスペックは1.13ギガヘツツです。

• 0

回線の状態が悪いこと。

ビデオデバイスやサウンドデバイスに問題があること
が考えられます。
まずは、ビデオドライバやサウンドドライバのアップデートを探してください。
メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトで探してください。
回線ですが、6Mbpsですよね? あまり速い方とは言えないですが、これが原因で質問の症状になるのは考えにくいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。諸般の事情により、返事が遅れてしまってすみません。

メーカーのサイトでサウンドドライバがあったのでアップデートしてみました。ですが、改善の傾向が見られず、質問の状態に陥ってしまいます。

>これが原因で質問の症状になるのは考えにくいと思います。

接続の速さは確かに関係ないと思います。実はこの現象はフリーウェアのゲームをしているときにも、少なからず現れています。

それと、gooのスクリーンセーバー(音は出ない)でも、この現象は非常によく現れているので、音については関係ないものと思われます。

説明不足で申し訳ございません。始めの文でこのことを書き足しておくべきでした。以後気をつけたいと思います。

• 0

>PCのスペックは1.13ギガヘツツです。

PenIIIの1.13Gでいいですか?
あとはメモリとビデオカード、マザーボードを知りたいんですけど…
メーカーパソコンなら製品名と型番を教えてくれませんか?

この回答への補足

質問してくださってありがとうございます。事情により回答が遅れてしまってすみません。パソコン初心者でパソコンの性能についての調べ方はよく知らないんで、いろいろ手間取ってました。

>PenIIIの1.13Gでいいですか?

このような質問を回答するのは初めてなので何か間違ったことが書いてあったらごめんなさい。
AMD Athlon Processorです。

製品名はPrius Desk 570A
初歩的な質問ですいませんが、型番というのは製造番号でよかったでしょうか? 違ったらすいません。00874です。
形名も念のため書いておきます。→570A5SVE

メモリーは標準メモリーが256MBとなっております。

ビデオカードはS3 Graphics Prosavage + tillitiesです。
マザーボードとは、どのように調べるのでしょうか?
説明書のパソコン仕様一覧を見てもそれらしい言葉はさっぱりです。
どこにも載っていません。
デバイスマネージャーのマザーボードリソースという項目にそれらしき言葉が載っていたんで書き込んでおきます。
ACPI\PNP0C02\1

それではよろしくお願いします

• 0

補足を見ました。

原因はグラフィック機能だと思います。
アップデートが出ていない場合。これが性能の限界だと言うことです。
このグラフィックチップは他でも問題を起こしている様です。
動画を楽しみたいなら、パソコンを買い替えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
原因はグラフィック機能だったんですね……。
性能の限界ですか。確かに私もそう思います。
今まではフリーゲームではなんとも、なかったのにフリーゲームでも最近、本当につい最近頻繁に質問の症状が起こるようになってきました。

動画を見たら、なんとたった3分でこの症状がでました。買ったときはなんとも無かったんですが。
悲しいですが、親と相談して検討してみようと思います。