プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひかり電話対応のブロードバンドルータに、LANケーブルで一台(biglobe)つないでいたところに、
無線LANで一台(OCN)のパソコンを追加して接続しました。


1セッション目はbiglobe、2セッション目にOCNを入力し、インターネット・メール等は問題なくできたのですが・・・
biglobeだけのときには接続できたフレッツスクエアが
見られなくなってしまいました・・・

どうしたらいいのでしょうか??
すでに2セッション使ってしまってるので
もうフレッツスクエアは見れないの!?

A 回答 (4件)

> すでに2セッション使ってしまってるので


> もうフレッツスクエアは見れないの!?
そういうことです。

フレッツ・プラス(東日本ならフレッツ・セッションプラス)を申し込み、3セッション目を使えるようにする。
http://www.ntt-east.co.jp/release/0602/060213.html
http://www.ntt-west.co.jp/news/0209/020924.html
または、ルータを手動操作して、フレッツスクウェアを使うときはBiglobeかOCNの接続を切って、フレッツスクウェアの接続を行うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

3セッション目の追加ってできるんですね!
月額300円ならいいかもしません。。。

ところで、ルーターの手動操作というのは
1セッション目はbiglobe、2セッション目にOCNを入力してあるのを、どっちか消してフレッツスクエアの
接続をする、ということですよね?

お礼日時:2006/03/24 11:20

 ひかり電話のルータのPPPoE接続先は、5つまで


登録する事が出来たと思います。
 普通は、その内の2つが同時に接続出来るという事です。
 フレッツスクウェアを観るときは、OCNを止めて
フレッツスクウェアを繋げば良いはずです。
 ただ、プロバイダ2つを2セッション同時に繋ぐと
ルーティング設定がかなり難しいと思いますので、きちんと
設定されていないと、1つ目のBIGLOBEの接続だけで
使っていたなんて事が無いようにして下さいね。
    • good
    • 0

biglobとスクウェアもしくはOCNとスクウェアのマルチセッション設定の組み合わせでOKかと思います。

または、セッションプラス。スクウェア認証ID・パスはID:guest@flets pass:gueat・・   URL:http://www.flets/

参考URL:http://flets.com/square/multisession_router.html
    • good
    • 0

> 1セッション目はbiglobe、2セッション目にOCNを入力してあるのを、どっちか消してフレッツスクエアの


> 接続をする、ということですよね?
設定を消去するのではなく、切断をしてください。
切断する機能がない(とは考えにくいのですが)なら消去するしかありませんが。

この回答への補足

切断・・・

えぇ~っと・・・
ルーター設定の画面で出来たと思います。

切断をしたあとはそのままでいいんですか?

そのままってゆうか、セッションのとこにフレッツのパスワードとかIDとか入れなくても接続できるんでしょうか??

補足日時:2006/03/24 12:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!