dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年でフルキャストで友達と2人でバイトをしようと思っているんですが、毎回必ず2人でバイトはできるのでしょうか?また平均で月にどのくらい稼げるのでしょうか?登録制バイトについてなんでもいいので教えて下さい!

A 回答 (3件)

登録制バイトは、登録した時点では仕事の確約はされていません。

仕事が入るたびに、就業協定を結ぶみたいな形です。

なので、登録した後、すぐに仕事が入るかさえ分かりません。地域にもよりますけどね。あと、2人一緒でバイトはできると思います。そのように条件を提示すればです。2人一緒でないならば仕事は入れなくていいですといえば、仕事は入りません。ただし、仕事の機会が減るでしょうね。

平均で月にどれぐらい?とのことですが、登録制は不安定ですので一概に言えませんが、2日で2万円4千円の経験があります(夜勤ですけどね・・・)。その仕事が週末2日4週(計8回)出きたとすれば9万円6千円ですよね。夜勤手当、残業手当含めてですけどね。

残業なし(8時間)、日勤、軽作業であれば8回で5~6万ぐらいでしょうかね。
    • 0

倉庫内作業とかそういうの書いてありました?

ラベル貼りとか在庫確認とか組み立てとかそんなのなんですが、
そういうのだと一度に何人も派遣されるので、友達とできますね。
あとはサンプリング(チラシやサンプルの配布)、マンションの案内(やっぱチラシ配り…や、受付など)なんかでしょうか。

試食販売みたいなのは2人で同時には無理ですから、
仕事は限られてくるかもしれません。

ちなみに住んでる場所にもよりますが、
遠くに行かされて時間が無駄になったり、交通費が一部しか出なかったり
結構効率悪いバイトであることも多いです。
好きな時だけ入れるのはいいんですけどね・・・
やりながら今後どういうバイトをしたいか考えておくといいかも。

日給7~8千くらいじゃありませんでした?
デモンストレーターだともう少し高いけど…。
    • 0

フルキャストには登録した事無いですが、

質問者様16歳ですよね?
16で登録受けつけてるましたっけ?
仮にやってたとしても16歳に来る仕事は少ないのでは。。18以上が多いと思います。

また、最初から必ず友達とっ!っていう人には
あんまり仕事こないのではないかな~。

団体のお仕事ならともかく
お仕事紹介する方もめんどくさいですからね。

紹介された仕事をこなして信頼を作ればどんどんお仕事紹介してくれますよ。担当者と仲良くなれば、わがままも聞いてくれると思います。

性別はわかりかねますが、
私の場合…
18歳で1回の仕事が1万~。化粧品のイベントや携帯電話のイベント、サンプリング等でした。
報酬は、月8回働いて9万程度でした。
高校3年くらいからの話ですが…。
    • 0