お酒好きのおしりトラブル対策とは

アメリカのカプセル型サプリ[アルギニン、オルニチン]を購入したのですが、
男の親指の横幅より大きく、はんぱなくデカいです(アメリカンサイズ?)

毎日3個くらい飲まなければならないのですが、飲める自信がありません。
飲み方は空腹時に水かジュースで1回2個飲むようにとありますが
カプセルから出して水に溶かして飲むのはダメでしょうか?

やはりカプセルで溶かして飲まなければ意味がないんですかね。。

日本のサプリは、表示されてる量も入っていないとTVで検証されてて
(実際、コエンザイムQ10は5割の商品が表示量の半分、4割は3割以下と言う消費者をバカにしている結果)
本場のアメリカなら大丈夫だと聞いて買ったら文化の差で大丈夫ではなかったです…

ちなみに、ジュースか水と書いてあったのですが、
ジュースってあまりよくはないですよね?薬とは違うんですかね。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>アメリカのカプセル型サプリ[アルギニン、オルニチン]を購入したのですが、男の親指の横幅より大きく、はんぱなくデカいです(アメリカンサイズ?)


⇒カプセルでですか? どこの会社でしょう? 日本の最高の大きさんは000ですが、米国でもサプリで其れより大きいのは見たこと無いですが・・・(ソフトカプセルでは有りますが)。

>カプセルから出して水に溶かして飲むのはダメでしょうか?
⇒これは栄養士か薬剤師の方が詳しいと思います。
問題は薬剤の場合だと、食道への刺激(サプリでもかなり多いのもある)とカプセルの種類でどこで溶けるかが決まっているので、そのままのほうが薬剤では必要です。

サプリの錠剤は米国人で大きすぎて飲みにくいのがあり、割る機器が売っています。(^_^;)
購入するとき、錠剤やカプセルの大きさが書いてあるはずですから、次回からはそれで確認することが必要です。
最初はそんなものですから。(^_^;)

>ジュースか水と書いてあったのですが、ジュースってあまりよくはないですよね?薬とは違うんですかね。。
⇒薬でもジュースでかまわないものは多いですよ。 悪いものの方が少ないですが、良いと思い込んでしまっては、素人の人では覚えきれないから、悪いと言っているのです。そのように明記されているなら、書いてあるものだけはジュースでよいということです。

>本場のアメリカなら大丈夫だと聞いて買ったら文化の差で大丈夫ではなかったです…
⇒過去には同じことがありましたし、今もそういう会社はあります。
一応、第三者機関と言われる団体が内容を確認して発表しているので、少なくなってはいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご説明ありがとうございます☆
メーカーはNOW社、サイズは000号でした。
初めてみたときは飲むなんて無理と直感しましたね。。
でも我慢して飲み込みましたが;;
まだ98個もあると思うと先が思いやられます。

ジュースでも大丈夫なんですね^^
事前に確認してから購入するようにします;

食道への刺激とかの問題もあるんですね。
知りませんでした・・・一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/25 04:48

カプセルだけを買って詰め替えるという方法もあります。


いろんなサイズがあるようなので何個かに分けて飲んでみたらいけるかも。

参考URL:http://www.soukai.com/C202703981/cl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

000号のサイズ4個を複数のカプセルに分けるとなると大変そうですね。。
でも、それくらいしか方法もなさそうですし。。
小さいのに移したら1日8個くらい飲まなければいけなさそうですね^^;

お礼日時:2006/03/25 04:44

http://www.kenko.com/product/brand/bra_75549.html

カプセルだけって売っていますので、それに詰めかえるのが有りですね、(^_^)v サイズが色々あるので試してみてください

簡単なところで、オブラートで小さく包んで飲む。ですね(^_^)v

http://www.kenko.com/product/item/itm_8021402072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オブラートは初めて聞きました。
リンク等ありがとうございます^^

お礼日時:2006/03/25 04:42

カプセルに入ってる意味がなくなってしまいますよね。


胃の中で溶ける為のカプセルですから・・・・

飲める自信がなかったら 無理して飲まなくてもいいのでは? サプリですからね。
やって見られたのかな?

薬飲む時は 日本は 水と書いてありますが
アメリカなんかは 水、ジュース、なんか同じ扱いでは
日本ほど 安心して水の飲める国は少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカプセルにはカプセルの意味があるんですね><
サイズは000号のようでした。
なんとか飲みましたが、これが毎回となると大変そうです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 04:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きすぎるサプリメントを上手に飲むコツ

ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを飲むようになったのですが、
私には大きすぎて喉や食道が痛いのです。

水をたくさん飲んでも詰まった感じがしばらく続きます。

市販されているものなので「人が飲めるサイズ」だとは思うのですが、本当に他の人は飲めているのかな?

上手に飲めるコツがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私もそのサプリメントはノドに詰まった感じがします。
大きすぎますよね。

半分に折って飲んだりもしましたが、やっぱり詰まった感じが抜けないのでもうネイチャーメイドはやめました。

今はDHCのマルチビタミンにしました。それまでの苦労がウソのようにとても飲みやすいです。
DHCはマルチビタミンとミネラルが一緒になったものは無いので別々に飲むことになります。
でも私は別に1錠飲むのも2錠飲むのも手間に差がないので問題なしです。

Qアメリカのサプリが大き過ぎて喉に詰まる・・・

アメリカのサプリを購入したのですが、一粒が大きくて飲み込む度に喉に引っかかって苦しい思いをしています。かと言って噛み砕いて飲めば効果が薄まるそうなので困っています。何かいい方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと#1の方の回答の補足のようになりますが・・・
日本でもタブレット状のサプリを小さくするための器具を購入することが出来るのでご紹介してみます。
タブレットカッター、ピルカッター、ピルスプリッターというようです。「アメリカ製のサプリメントは大きくて飲みにくいという方に」という記述があるところが多いのでちょっと笑ってしまいました(失礼)。かく言う私もアメリカ製サプリを飲み込むのに苦労したことあるのでお気持ちはよくわかります。こういったものがあるということは、半分に切って使ってもサプリにおいてはそれほど問題はなさそうですが(だからこういった商品があるのかな、とも思いますがこれは自己判断ですので・・・)、とあるこの商品紹介のサイトには「腸溶性の錠剤は、まるごと飲み込むように意図されていますので、服用の前に半分にカットしないでください。同様に、薬物治療を修正する場合は、ヘルスケアの専門家にご相談ください。」とあります。万全を期すなら、かかりつけの病院などで訊いてみるのもいいかも知れませんね。

http://www.auctions-nifty.com/pitem/2482904
http://www.rakuten.co.jp/m-studio/522172/537418/
http://www.rakuten.co.jp/earthpure/498742/498926/
http://www.bidders.co.jp/pitem/25394568

ちょっと#1の方の回答の補足のようになりますが・・・
日本でもタブレット状のサプリを小さくするための器具を購入することが出来るのでご紹介してみます。
タブレットカッター、ピルカッター、ピルスプリッターというようです。「アメリカ製のサプリメントは大きくて飲みにくいという方に」という記述があるところが多いのでちょっと笑ってしまいました(失礼)。かく言う私もアメリカ製サプリを飲み込むのに苦労したことあるのでお気持ちはよくわかります。こういったものがあるということは、半分に切って使...続きを読む

Qアメリカのサプリが大きすぎて飲むたびに苦しいです

上手に飲まないと喉の途中で止まって溶けるまでブルーな気分です。
今日は何度も吐きそうになりました。でもカプセルの中身が粉末なので負ければ悲劇が起こりそうだったのでどうにか堪えました。
アメリカ製サプリにしては小さいサイズなのにも関わらず詰まりました。

欧米人とアジア人はいろいろとサイズが違うようですがまさかのどの太さまで違うものなのでしょうか?
日本だったら3錠には分けられそうな用量を平気で1つの巨大な錠剤にしているのでいつもいつも疑問に思っています。
私の身近にはいないので質問させてください、みなさんのお近くの欧米人は錠剤を喉につっかえることは無いに等しいのでしょうか?

Aベストアンサー

外国の事情に詳しくないので何とも言えませんが、日本では飲む人の苦労?を考慮して、サイズが考えられているようです。
一日一回大きい錠剤を飲むなら、朝晩二回に分けて半分の大きさにするとか配慮されている気がします。
これは実際に飲んだわけではありませんが、アメリカの小説で一個2.5gという錠剤があったそうです。
大きさは碁石を一回り大きくしたくらいにはなるようです。
おそらく、欧米人も苦労していると思いますよ。彼らが無神経なだけでしょう。
カプセルはそのまま飲まないといけないでしょうが、錠剤ならピルカッターで小さくすれば良いのでは。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%D4%A5%EB%A5%AB%A5%C3%A5%BF%A1%BC+%BE%FB%BA%DE%C0%DA%C3%C7&f=O&sf=1&nitem=&g=0&min=&max=&p=0&scid=s_kwa


人気Q&Aランキング

おすすめ情報