プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日から2日だけ断食しようと思いました。
(目的は胃腸の復活・免疫力をあげる)
最近、疲れやすいのと胃腸が調子悪いです。
本日、朝・昼はにんじんりんごジュースのみです。
その他に飲み物はお茶・紅茶・青汁とかはだめですか?
飲み物は何を摂ったらいいんですか?
あと、月曜日~はおかゆがいいらしいですが、おかゆのみでいいんですか?
教えて下さい。m(__)m

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

>月曜日~はおかゆがいいらしいですが、おかゆのみでいいんですか?



おかゆが良いというのは、医療従事者の指示ですか?もし、そうであれば、食生活の注意点については、受診した病院に確認してください。

もし、そうでなければ、だめですよ。きちんとした栄養素をとらなければ。おかゆのみということは、野菜も乳製品もたんぱく質も摂取しないとうことですよね。必須アミノ酸など身体に必要なものがとれないということで体調は悪化しますよ。

>疲れやすいのと胃腸が調子悪いです

消化の良いものをきちんと食べるようにしてください。疲れやすいということは、休息が不足していたり、そもそも栄養が足りなかったりはしていませんか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!